見出し画像

5/15~5/21の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

毎週日曜日は、
「来週の宙(そら)模様」をお伝えします。

【5/15~5/21のそら模様】
15日 水星が逆行終了
17日 木星が牡牛座へ
20日 牡牛座 新月(0:53頃)
21日 火星が獅子座へ
※冥王星が逆行中

来週は「牡牛座祭り」です。
牛フェス、モーモーフェス(゚∀゚)

まず、先月から逆行中の水星が前を向きます。

惑星の逆行は開始時・終了時に、
最も強い影響が出ます。

週明け出勤しようとしたら、
アラームをかけ忘れて寝坊した、
電車が動かない、大幅に遅延している、
事故で道が大渋滞して全く進まない、
大いにあり得ます。

出勤したらしたで、
メールを誤送信、メール送り忘れ、
システムトラブルで混乱、
データが消えた、保存し忘れた、
上司と会話が全く嚙み合わない、
「言った言わない」で小競合い、
大いにあり得ます。

念には念を入れて確認を行うこと、
時間と心には十分に余裕を持つこと、
この二つをぜひ心がけてください。

水星逆行の影響は致命傷にはなりません。
慌てずに、落ち着くことが大事。

そして、17日、いよいよ、
木星が牡牛座へ移ります。

木星は来年の5月下旬までの約一年間、
牡牛座に滞在します。

「価値」に焦点が当たる一年間です。

木星は牡牛座に滞在中に、
天王星と重なることになります。

この二つの星の組み合わせは、
「好景気」を象徴するので、
一見すると景気が上向いたように感じるかもしれないです。

経済、金融、お金というテーマも、
バージョンアップすることになりそう。

「豊かさ」の概念が大きく変わりそうな気もします。

「お金があれば幸せ」ではなくなるはず。

自分にとって具体的にどういう状態が
「豊か」なのか?を知っておくと良いですよ。

お金をかけなくても
幸せを感じられることが一番豊かだ
とわたしは思っています。

あなたにとって、「豊か」とは
具体的にどういう状態ですか?
ぜひこれを機に考えてみてください。

より突っ込んだお話は、
20日に開催するセミナーでお話します。
気になる方はぜひお申込ください。

しかも、セミナー当日は牡牛座で新月!

「我ながらエェ日を選んだなぁ」
と新月図を見てしみじみ感じました。

新月が起こるのは「第3ハウス」。
「学び」の場所です。
こんなんもうセミナー来るしかないやん(゚∀゚)

月と太陽には冥王星が調和の配置なので、
べしゃりに熱が入りそうです。
普段以上に暑苦しくしゃべると思います。

牡牛座に移ったばかりの木星、
火星、冥王星で「Tスクエア」も
引き続き描かれています。

ものすごく力強い配置なので、
ぜひポジティブに使っていただきたいですね。

「変わりたい、でも変えるのはちょっと怖い」
ということほど、変えると大きく現実が動くと思います。

自ずとそうなってしまう可能性も高いけど。

「コレだけはやめて~」という部分に
メスが入るかもしれませんが、
それも時季、タイミングが来たということでしょう。

ただ、土星がアセンダントにピッタリ重なっていて、
無自覚で自分の枠、制限を作りたがります。

質問です(゚∀゚)
この世で一番大きなものは何だと思いますか?

その答えは……

「自分の可能性」です。

自分の可能性を否定してどないすんねん(゚∀゚)
という話です。

枠、制限などありません。
自分が勝手にせっせとつくっているだけ。

何でもできます。自由です。
ただし、責任を取る覚悟が必要なだけ。

そして、21日火星獅子座入り、
コレは火星、イイ仕事してる。

今まで「火」が手薄だったので、
再来週以降で、
「ようやくやる気スイッチ入ったわ」
と感じる人も出てきそうです。

動きたいけど重たすぎる腰が上がらない
という方は、21日の火星獅子座入りを
味方に付けていただきたいですね。

ということで、
豊かさを受け取る一年間が、来週からスタートします。

豊かさを受け取れる人、そうでない人、
どんな意識でその差が生まれるのか?

ぜひお聞きになりたい方は、
20日のセミナーにお越しやす(゚∀゚)
当日は予定がある方は、アーカイブ視聴もできますよ。

牡牛座木星期に限った話ではなく、
今後ずっと使える内容をお伝えするので、
マジでお買い得だと思います。

ということで以上!
皆さまbeautifulな一週間を。

\辛口鑑定書、始めました。/

▼その他ホロスコープ鑑定のお申込はこちら。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。