見出し画像

街の上で

昨年春公開予定がコロナで延期になり、
この春やっと公開🎬🌸

でもまたまた緊急事態宣言
映画館も休館するところが多く
お気に入りのシアターで鑑賞。

舞台は下北沢。
私もとても好きな町

歩いているだけで、好きなものに囲まれ続けるから。
古着屋さん、ライブハウス、珈琲屋

そんな限られた場所で何気なく繰り広げられる日常。
隣で起こっていそうな。
下北を歩いていたら、登場人物たちに会えるんじゃないかって。

好きな人がいたり
振られたり
夢を追いかけていたり
お酒飲み過ぎちゃったり

どこにでもあるようなシーンがなんであんなにも愛おしく、感じられるのだろうか。

くすっと笑える
わかるよ〜って自分に話しかけちゃう

そんな作品。

GWに開いている劇場で観てほしい。

観終わったあとは、なんだかいつもより
ゆっくりペースで歩きたくなる。

#映画
#映画鑑賞記録
#街の上で
#今泉力哉監督
#下北沢

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?