見出し画像

#1 はじめまして

昔から日記を書いたり、好きなアーティストに憧れて歌詞を書いてみたり(恥ずかしい)

自分の内を文字に起こしたり表現したりすることは好きだったと思います


いろんな思考が同時にぽんぽんと湧いてきてしまう人間なので

なにか文字に起こしてみないと整理がつかなくなるのです。。


高校生のときも、授業がつまらないときにはずーっと日記帳と向かい合って湧いた思考をくっしゃくしゃに書き留めたり、好きな歌詞をわーっと書いてみたり してました。


日記は中学2年生から書き続けているのですが、当時はそのことがすごく恥ずかしくて。
他人に自分の価値観や生き方を語る、なんてことはもってのほかでした。



そこからいろいろありつつも、大学生になり、特に今年に入ってからは
自分の世界から良い意味で大きくはみ出したところにいる方々とお話しする機会が多くありました。


そういう方のお話を聞いたり・聞いてもらったりする中で
自分の中の芯が徐々に太く、ゆるぎないものになっていって、


自分はこういう考えを持っているんだ!と自信を持てるようになったり
自分の人生語ったって別に恥ずかしくもなんともないじゃん!って思えるようになったり



そして、noteやSNSで発信してる方を見て、

自分も、自分自身を、価値観を、いろんな人と共有したい
そしてもっと良いものにしていきたい、という気持ちが強くなりました




だから、こうやって誰も見ていないnoteの片隅で

気まぐれに発信し、残していくことにしました!


日常のことや感じたこと、悩みなど細々とつづっていこうと思いますので

アドバイスやコメントくださると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?