見出し画像

それってあなたの〇〇ですよね

 2ch創業者のひろゆきさんの「それってあなたの感想ですよね」が流行っているそうです。それも”小学生”の間で人気なんだとか…この話を知ったときに「将来、有望な子たちだな〜」と思いました。というのも、この言葉はいろいろ応用が効くからです。

 それってあなたの”怠慢”ですよね
 それってあなたの”仕事”ですよね
 それってあなたの”役割”ですよね
 それってあなたの”責任”ですよね

などなど、『感想』の部分を変えれば仕事にも使えますね。
 今の社会は油断してるといろんなことを”ナスリつけてくる”人なんかもいますので、子どもの頃から跳ね返す練習をしとくことはいいことだと思いますね。

 まぁ、育てる今はちょっと大変かもしれませんが、大人になってから変な大人にいいように使われるよりははるかにマシでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?