見出し画像

今を楽しむ

私は今どうすればいいのか完全に迷子。
流産後、鬱っぽくなってからよく母に電話をするようになった。

母はいつも笑って、人生なんとでもなる。
今を楽しまないともったいない。
今が1番楽しい時期なんだから。
旦那さんと旅行したり楽しいことしなよって。

それは分かってるのに、今までの人生を
否定気味に生きるようになったから
なかなか頭の整理が難しい。

2人が幸せであればいい>子供できたらもどる場所ない

今転職とかしないともう年齢的にも後チャンスがない。
周りはしっかり会社で働いてキャリア積んでる。
私にはスキルも何もない。

こんな感じで、自分の何もなさに焦る。

今日も母に電話した。

そんなに考えたって何も変わらん。
人生はもう最初からどうなるか決まってる。
30歳になったら考えてみたら?って。
それまでは楽しいことして生きればいいじゃんと。

いつも私は正解を求めようとしてた
そして、その正解が分からないなら行動できない。

これって本当にもったいない考え方。
自分で自分の視野狭めてた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?