見出し画像

良い波動。

GW後半戦の金曜日。

今日もお仕事。
お店は沢山のお客様でとっても賑わっていました。

みなさん、連休中に何かを作ったり、ガーデニングをしたり、お掃除をしたり、BBQをしたり楽しんでいるご様子。
そんなお客様を見ていると私もワクワクしてきます。


今日は祝日ということもあって、仕事のメンバーがいつもの半分でした。


お隣の売り場のおしゃべりさん2人組も揃ってお休み。
その売り場を今日は私が1人で担当することに。

昨日の段階でその事が決まっていたので、「またしわ寄せだよ!」と私はちょっと苛立っていました。


その事を夫に話すと
「仕事は大変かもしれないけど、いろどりがいつもやってるようにいつも通りの仕事をしたら良いんだよ。会いたくない人に会わずに済むんだからラッキーじゃん。」と言われました。

「えー!またしわ寄せなんだよ!?」とその場は言い返しましたが、時間が経つにつれ夫の言う通りだな。と思うようになりました。
2人の顔を見ずに済む、2人が仕事をせずにおしゃべりしてる姿も見ずに済む。
うん、…たしかにラッキー。


そんなわけで朝から気合いを入れて、今日も元気に楽しくお仕事頑張るぞ〜!と出勤。

そして2人がいつもやっている仕事を無事終わらせました!!
そんな私の姿を見て声をかけてくれる人や、重いものを運ぶのを手伝ってくれたり、ゴミを片付けてくれる人がいたり。
本当に嬉しかったです。


物事の捉え方は大事ですね。
ネガティブになりがちなものを、ポジティブに変換するだけで周りの人が笑顔で助けてくれる。

ぶつくさ文句を言いながら眉間にシワを寄せてやっていたら、もしかしたら誰も手伝ってくれなかったかもしれません。

良い波動は良い波動で返ってくるんだな〜と改めて感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?