見出し画像

また後悔する


転職先は決まったが、
また後悔の念に鬱々とする、、、。

28の年。
今の職場の人間関係は良好。
でも、土日祝含め毎日開いてるクリニックの事務で
11時〜20時の勤務。

昨年秋後期流産して休職した時、
これからの仕事のことなど色々悩みすぎて病んだ。
一度妊娠したからこそ、今後のこと沢山考えるようになった。
旦那も不規則勤務だから人はいいけど働きづらいだろうなぁと。

結果、これからは固定でお休みがあって
9時〜18時の勤務のできる会社に行こうと決意。

クリニックなどの医療機関はこの働きかたができるところは給料がびっくりするほど低いから選ばなかった。

今の会社に強い不満があったり
人間関係が悪くはなかったから
次の会社に行くのが怖いのと、
本当にこの決断でいいのか分からず
不安でたまらない。

そしてなにより、次の会社で妊娠できなかった時
私はなにをモチベに頑張ればいいか分からなくなると思う。

私の今の状況はなんなんだろう。

アラサーの悩みは尽きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?