見出し画像

私って難ありだ

なぜか同じ環境でずっと働いてると
ここには居たくないと思ってしまう。

人生100年時代、結局長く続かない。

なんで続かないんだろう。
たぶん、ずっと働いてると徐々に同僚と実力で差がでたり、後輩に抜かされたりそのことが悔しくなるからだろうか。

もしくは、責任のある仕事に対して、妙にドキドキするし、それに耐えられなくなるからだろうか。

どうにか、そんな考えを乗り越えたいし、
それに今苦しんでる。

今苦しい経験をしないと、後で苦しくなる。
歳をとったときに、この子何もしてきてない。
そう思われて、仕事も無くなってしまう。

そんなことは分かってるのに、なぜか怖くて動けない。
今の職業を続けようとする気持ちも湧いてこない。

なんで。

考えても考えても答えはでなくて、
でも、今のままじゃ嫌で。

子供すぎる感覚があるからなのか。

とにかく怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?