見出し画像

6/24〜6/30生活ログ

今週も始まりました。今週は試験だ。やるっきゃない。

いちごトースト

安定のイチゴトーストココナッツがけ。実はパンのお供をたくさん購入してあって早く使いたいのでジャム類をせっせこ毎日つけてます。なくなったらそれはそれで寂しいけど。

黒毛和牛ステーキ弁当

勉強会ランチでした。なんと黒毛和牛だそうです。弁当の蓋に金ピカシールで黒毛和牛と貼ってありました。正直黒毛和牛かなんてわかりませんでした…それよりも唐揚げの方が好きかも…と思いながらパクパク食べました
。贅沢やなぁ。あとポテサラもすきです。

マーマレード

こちらもココナッツを。ココナッツは何でも美味しくしてくれる。すき。いちごとマーマレードを交互に楽しんでます。贅沢。

ジップロックおべん

残り物のおからをもっていきました。ここに玄米をドバッと突っ込んでいただきました。食べ応え抜群。出汁もきいてて美味しかったです。

夜ごはんの写真を撮り忘れてしまったのでレシピだけ。レシピというか、タレを参考にして、ネギではなくきゅうりとズッキーニをいれました。それから鶏がらスープの素も。ズッキーニはちょっと短めにレンチンして食感を残したら、ぽりぽり食感がとてもよかったです。旦那氏には大好評で、ご飯にもかけて食べてました。
美味しい美味しいとバクバク食べてくれるととても嬉しいですね。またやります。

またチョコスプレー

今度はチョコスプレー。まだ残ってます。

塩鯖弁当

塩鯖を焼いてくれたので弁当に持って行きました。鯖大好きなのでうれしい。魚は最近高いですね…。なかなか手が出ないですが、たまには食べたい。

チキンチャップ

ポークチャップをチキンにしてみました。ポークじゃなくてもおいしかった〜。

こちらのレシピで。黄金の味はないので家にある焼き肉のタレで。焼肉のタレ、万能すぎる。

交互に食べてる

今度はマーマレードにチョコスプレー。毎日同じものを食べても飽きないタイプなのでとても助かってます。ありがとう、自分。

チキンチャップ弁当

残り物に蒸し鶏を追加。タンパク質大事です。

野菜ナンプラー炒め

ナンプラーを使い切りたくて、野菜をドバドバ入れて野菜炒め。もやしがシャキシャキしてて食べ応えもあり美味しかった。ナンプラー、匂いはキツイですが旨みがあるのでたまには食べたい。

こちらを参考に。最近は豆板醤に結構お世話になってます。辛いの大好きなのと、炒め物にとてもよく合うので重宝してます。

チーズケーキ

職場でもらったので自分の名前を記入してました。スタンプで隠す。
この日はお休みで、試験日です。チーズケーキでしっかり糖質摂取して集中していきましょう。

おうちランチ

午前中受診でしたので、ダッシュで帰ってきて急いで食べる。いつものサラダと残り物。試験は午後一なので急げ。

打ち上げ!

無事試験終了。実はまだいろいろ暗記しきれずヒヤヒヤしましたが、合格基準点突破してました。多分大丈夫かな。合格発表を待つのみ。しごおわの旦那氏とくら寿司で打ち上げしました。これが楽しみすぎて席に着いた瞬間スタートダッシュかましたらすぐお腹いっぱいになりました。つらい。
でも美味しかったのでよし。これでしばらく勉強から解放だ!資格取得は趣味なんですが…。

ちなみにいつものサラダ
マーマレードチョコスプレー

いつもこのサラダは必ず朝食べてます。これがたのしみで毎朝頑張って起きてます。マーマレード、あと一回でなくなります。味わって食べようね。

残り物おべん

ナンプラー炒めを持っていきました。レンチンしたらナンプラーの匂いが漂ってすこし気まずかった。でも美味しいからよし。玄米をまぜて食べました。

サバ南蛮とトマトチキン

旦那氏がサバ南蛮とトマトチキンを作ってくれました。酸っぱいものは夏に食べると一層美味しいです。塩サバを焼いて揚げずに入れてました。ヘルシーで最高。久々にオートミールも。美味しかった〜。

これも美味しかった〜!もはやノンアルというよりジュースっぽい。でも罪悪感なくジュースが飲める幸せよ。甘すぎずすっきり飲めました。

おいしい!

晩ご飯後、ガソリンを入れに少しドライブ。併設のセブンイレブンでスターバックスのアイスドブラックを買ってみました。これ、高いけどよくあるボトルコーヒーのあの後味がそこまでなくて、かなりスッキリゴクゴク飲めました。ふたりでめちゃくちゃうまい!と絶賛してました。スタバでアイスコーヒー買うよりこっちの方がいいかも。今度からボトルコーヒーはこれ買おかな。

いちごジャムもあとちょっと

あと一回分くらいかな。来週には新しいパンのお供を開封できそう。朝の楽しみが増えますねえ。

休日出勤弁当

日曜日でしたが、休日出勤でした。お弁当が出たのですが、いつもここのお弁当はローストビーフ弁当にしてます。ステーキだと脂っこいし。このローストビーフも結構脂のってますが、めちゃくちゃ美味しいです。旦那氏にも食べてほしい。いつか弁当を一緒に買いたい。

お疲れ様でした

帰宅したらいろいろ家事をやっておいてくれて感動。助かる。旦那氏はなんでも自分でやるのでかなり嬉しい。周りの人の言う旦那に対する愚痴、共感できないくらいには家のことをやってくれます。すごい。
砂肝炒めとししゃも。昼がカロリー爆弾だったのであっさりしてて嬉しい。この日のノンアルはカシスオレンジ。お酒を飲み始めた頃にかなりお世話になりました。今となってはまったく飲まないので、何年振りだろ…という感じです。

匂いも味もかなり甘いです。でも、炭酸入りで意外とするする飲めました。このシリーズは罪悪感なく甘い系も飲めるので満足感ある。ありがたい。

お土産

旦那氏がおひとりドライブしたそうで、お土産にもらいました。早速すべての料理にドバドバかけました。にんにくがきいてて美味しかったです。旦那氏は辛い辛いとヒ〜ヒ〜いってました。あんまり辛くなかったけどな。


今週もお疲れ様でした。まだ仕事が続きます。来週も頑張りましょう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?