見出し画像

ピンチの時のセルフトーク

今回は、「ピンチの時のセルフトーク」

というテーマでお伝えします!

ゴールに向かって挑戦していると、

必ずうまくいかないことがあります。

そして、金銭的、時間的などを理由にピンチが訪れます。

その時、

潜在意識は、

「挑戦してもうまくいかないからもう諦めよう」
と自分に話しかけてきます。

そして、元のコンフォートゾーンに戻そうとします。

私は何度かピンチを経験しました。

そんな時、

セルフトークを変えてみる。

「全然大丈夫!」
「余裕!」

意識的に言葉を変えていくと、
不思議とそう思えてくる自分がいました。

でも、

時には路線を変えなければ
ならないときもあります。

ゴールまでの道筋は1本ではありません。

他の道もあるんです。

だから、冷静に自分にとって
何が最も大切な事かを考え、

感情に流されることなく、

判断をすることが大切です。

いずれにしても、冷静な判断をするために、

セルフトークを変える

今日も良い1日をお過ごしください!


■ご質問、ご相談をこちらから
https://lin.ee/lp6H5sx

■X(旧Twitter)
https://x.com/h_toyoyama

■Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=61556019096558

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?