~プレゼンテーションの最高の相棒づくり~ 目次1.Power Pointとは 2.テーマについて 3.準備について 4.グラフ・画像の使い方・アニメーションについて 1.Power Pointとは Power Pointと聞くと、プレゼンテーションに必要な資料というイメージがあると思います。また一度は作成したことがある方も多いかもしれません。 プレゼンテーションにおけるPower Pointの役割は「提案する資料であり、最高の相棒」になります。ここで重要なのが、あくま
〜クライアントに向けた提案資料について〜 目次⒈資料作成の流れ 2.各内容について 3.まとめ 1.資料作成の流れ 大前提として資料作成は必要ですが、作成にかけている時間は利益を生まないので可能な限り効率的に作成できるようにしましょう。またクライアントに提案する際は事前調査が最優先で次いで営業姿勢・ヒアリングを行いそして資料準備をして提案します。 資料の内容は以下の順序で作成します。 ①AGENDA(目次) ②結論 ③課題定義 ④課題解決のスケジュール ⑤課題解決の
目次1.VSEO 2.視聴してもらう為の対策 3.概要欄の記載内容 4.You Tube Stadio(アナリティクス)のチェック項目 1.VSEOについて VSEOとは動画のSEOを指します。検索ワードに対する検索順位が上位にくる方が視聴される確率が高くなるので可能な限り上位表示されるように対策しましょう。 You TubeはGoogleが管理していますので、SEOと同様にGoogleクローラーが動画内容をチェックし、視聴者に合った動画なのかを判断します。SEOの時に
目次1. You Tubeとは 2. 戦略を考える 3. 動画の構成 4. You Tubeでの話し方 5. サムネイル作成 6. 動画投稿までの流れ 1. You Tubeとは 1度は見た事・聞いた事があるYou Tube。このYou Tubeってどんなサイトなのかご存じですか? You Tubeとは「動画作成サイト」であり、事業をされている方であれば集客ツールです。 最近ではTV広告よりYou Tube広告の方が影響力があるとも言われるぐらいの存在となっています。
目次1.質問の仕方 2.イニシアチブを握る 3.ニーズの本質を捉える 4.売りたい商品を買って買ってもらう方法 5.営業の役割 1.質問の仕方 質問の仕方で重要な点は、答えに対して深堀できるようにすることです。答えが単発で終わる質問はやめましょう。 その為にはオープンクエスチョンで質問します。 例:筋トレをされている方に「筋トレはなんではじめたんですか?」「効果が出てきて何か生活は変わりましたか?」その答えにさらに質問していくと相手側から具体的なワードが出てくるのでそ
目次1.営業に必要な要素 2.KPI・KGIの設定 3.説得と誘導の違いについて 4.SPINの法則について 5.引きこむ話し方について ⒈営業に必要な要素 《営業前の準備》 ■ 営業先について事前調べ(会社・個人のすべてを調べる) ■ 身だしなみに注意する(服装・髪型・靴・鞄 etc) 《営業中》 ■ 営業は話をするのではなく徹底して聴く側にまわる(ニーズが重要) ■ 商品の説明時は相手を見て行う(説明は全部暗記できるレベルまで準備する) ■ 相手から無理な
〜MEOについて知ろう〜 目次⒈MEOとは 2.MEO検索順位について 3.マイビジネスの運用について 4.マイビジネス写真投稿について 5.マイビジネス口コミ編 ⒈MEOについて MEOとは「Map Engine Optinization」の略で、Googleマップと連動し検索キーワードにヒットした情報を提供してくれるエンジンになります。SEOより上に表示される部分がMEOです。またこの中で上位表示されるように施策する事をMEO対策と言います。 現在では目的地を検索
目次1. SEOの概要 2. 競合コンテンツ調査 3. 内部・外部対策 4. Google Analyticsについて 5. まとめ 1.SEOの概要 ”SEO”とは「Search Engine Optimization」の訳で、簡単に言うとWebマーケティングで、オンライン上で集客する方法のことを指します。具体的に言うと、みなさんがGoogle・Yahooで何か検索する際に入力する「検索ワード」にヒットしてでてくる情報(HP・ブログetc)を見てもらい集客する方法がSE
〜自分の強みと弱みを理解することが成功への道〜 目次 1.3Cについて 2.SWOT分析 3.4P分析 4.デプス調査・ペルソナ設定・市場調査 5.まとめ 1. 3Cについて 3C(Customer顧客・Company自社・Competitor競合)を指します。この3つを基本としてサービス設計することが基本となります。そしてその中でも最も重要なのがCompanyで自社を分析することです。 よく顧客・競合についての分析する事は多いですが、自社の強みと弱みを分析しないこ
~感覚・感情だけのビジネスに成功なし~ 目次1.論理的スキルの必要性について 2.分断思考・ネガティブ思考を捨てる 3.自分の感覚・感情を信じるな 1.論理的スキルの必要性について 何か新しいビジネスをする時、事業を起こすときにその目的・目標・必要性について一つ一つきちんと説明できますか?またそれは自分の考えだけでなく、顧客視点で説明できていますか? ここで重要なのが、利益の数値的正解・不正解ではなく、利益が出る・出ないかの説明を論理的かつ客観的に導きだせるかです。
〜商品を売りたいなら商品を売るな〜 目次1.ブランディングとは 2.価格勝負による負のスパイラル 3.付加価値が価格を決める
〜サービスより言葉を磨け〜 目次1.伝えるスキルの重要性 2.伝えるスキル(営業編) 3.伝えるには"why"がポイント 4.まとめ
~希少価値を上げるにはアンドワンが大切~ 目次1.自分の価値を上げる方法 2.スキル取得方法 3.まとめ 1.自分の価値を上げる方法 今の仕事をしていて収入・給料を上げたいと考えたことはありますか?今回は自分の収入を上げる為に必要なスキル取得の方法について説明します。 人は”価値のある”ものにお金を使います。これは会社・個人関係なく同じです。では今している仕事で収入を増やす為に
~自分の立ち位置を理解してマインドセットを決める~ 目次1.マインドセットとは 2.所得種類と効率性 3.自分の価値を上げるマインドセット 4.まとめ 1.マインドセットとは 【マインドセット】とは、生まれながらに持つ性格・受けてきた教育・ 経験・先入観・時代背景などからつくられた物の見方・価値観・判断基準・ 信念・思い込みといったさまざまな要素
〜成長する為の継続にモチベーションは邪魔〜 目次1. 継続を継続する為のスキル 2.マネージメント 3. 生産性時間と非生産性時 4. まとめ 1. 継続を継続する為
目次1. 自己変革の準備 2. 視野を広げる事が大切 3. まとめ 1. 自己変革の準備 いきなり質問ですが「起床してから就寝するまでの生活リズム(ルーティーン)は、どれくらいの期間変わらず続いていますか?」 多くの方は、起床・通勤・食事・就寝などが毎日同じ時間に行われているのではないでしょうか? これは人間が一日を変わらない生活リズムで過ごす方が楽で、ストレスを感じにくい傾向にあるからで