滝井秀典

株式会社キーワードマーケティング代表取締役。リスティング広告やFacebook広告のコ…

滝井秀典

株式会社キーワードマーケティング代表取締役。リスティング広告やFacebook広告のコンサルティング。「誰かの人生の、分岐点になる広告を(Provide advertisements that will change someone's life)」がビジョン。

最近の記事

  • 固定された記事

2020年のネット広告関連で予測される10のこと~ネットの「マス化」とは?

こんにちは。滝井(@hidenoritakii)です。 2020年のネット広告に関連して予測される(ほぼ確定未来の)ことを10個ほど上げてみます。確定している未来があるのなら、機会(チャンス)は最大に、損失(ピンチ)を最小にすることができますからね。 1、ネット広告がテレビCMとの差を開いていく2020年はまず、ネット広告費が、テレビCMを大きく引き離していく年になります。 2018年合計で、ネット広告費(媒体費+広告制作費)=1兆7,589億円、テレビメディア広告費(

    • オンボーディングは、「Must→Can→Will」の順番で

      Will,Can,Mustというフレームワークがあります。 人事制度やキャリア開発でよく使われていますね。 Will…「やりたいこと(自分のニーズ)」 Can…「できること(付加価値)」 Must…「すべきこと(やって当たり前のこと)」 と定義できます。 Will,Can,Mustの3つをそれぞれを円とするなら、その3つが重なる領域が広いほど、自分のニーズが満たされ、付加価値によって会社や顧客、社会に貢献でき、やって当たり前のことも苦痛でなくなるという解釈になるでしょうか

      • 銀座でいい肉を最強コスパでいただける超絶おすすめ店4選

        勝どきという街に引っ越してきてちょうど10年くらいになります。銀座まで歩いても20分くらい、バス・タクシーなら5分程度の距離にあり、美味しいお店には事欠きません。 銀座というと高級店、お高い、品はいいけど堅苦しい、古いみたいなイメージもあるかもですが、実はその競争の激しさから、東京の中でも最もコスパもセンスもいいおいしいお店が充実しまくっていることはあまり知られてません。 ・銀座ならではの高級感と落ち着き、品の良さ ・ディナーで予算1万円以内でもいけるコスパ ・それでいて直前

        • noteをコンテンツ・リバイブ(復活)の場にしてみようと思う。

          キーワードマーケティング 滝井です。 下記のような会社で、リスティング広告やFacebook広告の運用代理やコンサルティング、広告運用者の教育などをやっています。 広告やマーケティングというものに関わってから、途中いろいろ寄り道しつつ、かれこれ25年になります。 私が社会人を始めた年にちょうどwindows95が発売されまして、思い返せばインターネットの誕生とともに歩んだビジネスライフだったとも思います。 2003年、WindowsXPの頃、インターネットが開花し始め、

        • 固定された記事

        2020年のネット広告関連で予測される10のこと~ネットの「マス化」とは?