見出し画像

売上が全額コロナ支援となるマスクを購入。


こんばんは。

カラフルな柄物小物に目がない服部沙衣子です。


先ほど、渋谷のMIYASHITA PARKに、

仕事仲間とごはんに行ってきました。


帰り道にぶらぶらとウィンドウショッピングをしていたところ、

CLOUDYというアフリカンファブリックを使ったアパレルブランドを発見。

CLOUDY_RAYARD MIYASHITA PARK店

引用:CLOUDY公式HPより


これがめちゃくちゃかわいいかったんです。

こちらはPCケース。

内側には両サイドにポケットがついていて使いやすそうでした。


こちらは春先に大活躍のMA-1。

合わせやすいカーキの裏地には、

ホワイトとブルーグリーンの下地にド派手な大振りのピンクのお花柄。

好き!


リバーシブルではないそうですが、

裏を表にして着る方も多いそうです。


試着させてもらったんですが、意外と似合いました。笑


こちらの商品は、

売上の10%は特定非営利法人(NPO)Dooooooooを通じて、

アフリカの学校建設費に還元されるそうです。

悩みましたが、かなりいいお値段だったので購入はせず。


そこでゲットしたのがこちら。

CLOUDYマスク

売上全額がアフリカのコロナ支援に使われるという、

アメリカンファブリックのマスク。


BEAT THE COVID-19 PROJECT in GHANA

という活動で、

ガーナの日雇い労働者のためのコロナ支援に使われるそうです。


活動内容をみて、

発展途上国ではSTAY HOME=死を意味すること、

STAY HOMEが成り立つのは、

インフラが整備された先進国だけなんだなと気づきました。


少しでも、世の中のお役に立つべく、

ハードワークします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?