見出し画像

ずっと気になっていたブルーライトカット効果のある日焼け止め乳液をゲット。

こんにちは。

スキンケアグッズに目がない服部沙衣子です。


少し前のことですが昨年10月に、

第5回オーガニックライフスタイルEXPO

に行ってきました。


持続可能な開発目標SDGsの実現に向けて、

オーガニック3.0を推進するというコンセプトの下、

300もの企業や自治体の展示ブースが集結。


野菜や果物やその加工品、

ビールやワイン、

アパレル、アクセサリー、雑貨、

化粧品や日用品などなど、

すべてがオーガニック。


その中で特に印象的だったのがこちら。

ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール

画像1

引用元:luamo公式HP


天然由来成分のみ使用したナチュラルなUV乳液で、

コンセプトは、

24時間、365日。

光ダメージから肌を守るというもの。


光ダメージというとシミやシワの原因となる紫外線が一般的ですが、

最近では、パソコンやスマホの画面から出ているブルーライトも、

シミやシワ、たるみの原因になるといわれています。


夜中までスマホを使っていることが多いので、

ブルーライトカット効果はとても心強い!


しかも、天然由来成分なのでスキンケア効果もばっちりとのこと。

ブースのスタッフさんがとても熱心で、

試供品もいただいて使ってみたところ、

本当に軽い着け心地で日焼け止め感はゼロでした。


ずっと気になっていましたが、

扱っているお店が全然なくそのままになっていましたが、

昨日、近所の雑貨屋さんで発見!!

即座にゲットしてしまいました。


これから日差しも強くなる季節なので、

しっかりケアしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?