見出し画像

【HSPの恋愛】「本命」のサインを見抜く方法【5つのステップで解説】

今日の記事は以下のようなHSPの方向けの記事です!

・今、いい感じの人がいるけど、本当に私のことが好きか分からない…
・付き合っている彼が本当に自分のことが好きか、不安。
・マッチングアプリをやっていて出会った相手が自分を大切にしてくれる人か見極めたい!

自分が相手にとって「本命」になれているかどうか、ということさえ分かればHSPの恋愛は一気に幸せなものになります。
このことさえ知れば…

・自分を大切にしてくれる彼の見極め
・彼氏と分かれるべきかの見極め

がしっかり取れるようになります。
ぜひ最後まで読んでいって下さいね!


恋愛における「本命」かどうかの見極めはHSPの得意技


今回も結論から言います。

HSPは非HSPに比べると「本命女子」かどうかの見極めが非常に上手です。
ただでさえ、周囲の人の機微に敏感なHSPだからこそ、「好きな相手の自分の扱い」を敏感に察することができるんですね。

ただし…
そんなHSPの「本命見極め力」を曇らせる存在があります。

それは…
相手への愛着や情です。


つまり、例えば相手にとって自分が「本命」だと気づいていたとしても、断られることが怖くて一步踏み出せない。

あるいは、逆に自分が「本命」ではないと分かっていても、
HSP特有の相手への愛着や情に「見極め力」が曇らされてしまっている。

こんなことが多いんです。

だからHSPが自分が相手にとって「本命」かどうかを見極めるためには、ちょっとしたコツが必要になります。


HSPが「相手にとって"本命"かどうか」を確かめる5つのステップ


よく雑誌やInstagramで「本命女子」を見極めるポイントなんかが紹介されています。
確かに参考にはなりますが、HSPはそれよりも「自分の中にある敏感さ」を活かして相手を見極める方がより正確に見極めることができます。

そして、以下がそのHSPが持つ「見極め力」を活かすための5ステップ。
ちょっと時間がかかる方法だから、ゆっくり時間を取って取り組んで見てください!

①相手と離れて、ゆっくりリラックスできる時間を作る
⇒自分が大好きなことに囲まれる時間を作って下さい。
「好きな匂いがするアロマを炊く」でも良いし、「ちょっと高めの入浴剤を使ってみる」でも良いです。とにかくリラックスして頭をスッキリさせることが重要です!

②リラックスできたら自分の親友や家族など、自分のことを本当に思ってくれる相手を思い浮かべて、その人になりきってみて下さい。

③その人の立場から自分と彼の状況を見てみましょう。
⇒この時のポイントは自分の気持ちや立場ではなく、その人になりきって考えること。

④どう感じたかを言葉にしてみて下さい。
⇒「その彼、きっとあなたのこと大切に思っているから、あなたも大切にしてあげて!」「その彼、あなたには本気じゃないから離れた方が良い」などなど。

⑤自分の立場に戻って、その言葉をもう一度吟味してみましょう。

さて、いかがでしたか?

「これだけ?」って思った方もいるかもしれませんが、驚くほど多くのHSPさんから「自分が本命かどうか、見極めることが本当にできた!」という声が届いている方法です。
騙されたと思って1回やってみてください!

もし彼が「本命」だって気づけたら、それまで以上に彼を大切にしようと思える1日になるし、仮に「本命じゃない」って気づいてしまっても、これから先の長い人生、もっとあなたを大切にしてくれる相手に出会うためには重要な1日になるはずです。


このnoteでは「HSPの恋愛を幸せにして、もっとキラキラした人生に」というコンセプトで運営しています。
ぜひ、この記事以外も参考にして幸せになっていってください!

この記事が参考になったと思った方はフォロー、イイネお願いします。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?