見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #67


こんにちは。オトタケの右腕ことキタムラです。

先週のマネジャー日記ですが、ワタシ的に一番の見どころは「さるぼぼ」によるオトタケの水没再現写真でしたが、なんと反響は皆無。岐阜県のみなさま、失礼致しました。もう二度とあのようなことはいたしません。

図1

さて、GWといえば行楽シーズンということで、旅行の計画を立てていらした方も多かったと思いますが、今年はほとんどどの方が自宅で過ごしたのではないでしょうか。また、旅行会社や航空会社も大打撃を受けているでしょう。コロナ終息後は旅に出たいなと思う今日このごろであります。

というわけで、今週のテーマは飛行機です。仕事柄、オトタケと一緒に乗ることが多いのですが、あの電動車いすをどうしているか、気になりませんか?


◆出発ロビー

オトタケと飛行機に乗るのは、めっちゃ時間がかかる。国内線の場合、出発時刻の60分前に搭乗手続きをしなければならない。一般の方なら15分前までに保安検査場を通過すればいいので、4倍ほど時間がかかるわけだが、電動車いすが“貨物扱いの”ため、搭載手続きに時間の余裕を持たなくてはならないのだ。

             ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

2,110字 / 3画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。