マイペースに頑張ります

素材集めに加えて2ページ分をざっくりとレイアウトした。
あまりにもillustratorの使い方を忘れていてびっくりしたし、反省もした。

インスタやネットで探したもの以外にも、
雑貨屋さんの小さいパンフレットなど雰囲気のいいものを集めた。
理想はそれらを一旦印刷するなどしてふわっと色が薄くなってくれること。

課題は人が移る画像を使いたいのになかなか出会えないことだ。
とにかく色々な場所を探すしかない。
人物がいないパターンも考えてみたが、
休日というテーマで物や風景だけが載っていくのはちょっと違うように思う。

毎回少しローペースではあるが進んでいるからこのまま頑張っていこうと思った授業だった。
目標は年内にレイアウトした紙が出来上がって、
年明けにスキャンするとこまでもっていくこと。