見出し画像

旅行ですがなにか?    その5

すいません。なかなか投稿が日程に追いつきません。
そこで、毎日のご報告はやめる事に致しますので、ご了承ください。

今回は、やっと行けたお店や、何とか写真に残した食事(大したものは喰っていない)などを載せてみます。ご興味のない方にはどうでもいい事ですけどね。
順不同ですので、悪しからず。

やっと訪問できた!
そば汁あっさり
数年前に移転して新店舗に、おしゃれ!
私ここ大好きです!
ニンニクいっぱい!半身です

注:鶏の丸焼き。1羽まるごとか半分(半身といいます)で注文する

ひっそりと
店主お一人でもくもくと
アイスコーヒー、自家焙煎
キザハコーヒーさん

注:旧道の駅「おおぎみ」にあります

ゆいゆい国頭(道の駅)で購入したオヤツ
こんな感じ?
また喰ってしまった(汗)

記録(写真)していないものもありますが、予定より喰っているため、体重増えてます。ダッ、ダイエットしなければ!先月、かかりつけ医に成人病対策(ジジイなのに)として、半年間での計画を立てて下さいと言われ、現在の体重から2kg減量すると宣言してしまったのに・・・!

私のことは置いておいて、今日はここ沖縄では「慰霊の日」をむかえます。
戦後79年が過ぎ、遠い昔の出来事になってしまっている今。
私も当然ながら戦争など知らない世代。だから、何も語る事はできません。

この日にここにいる意味は、私には正直なにもありません。ただ、沖縄好きのジジイとしては、難しい事を言うつもりもなく、沖縄にはそう言う歴史がある事を、心のどこかに思いとどめてもらえたらと、切に思う次第です。

門外漢で部外者のジジイのお節介ですので、沖縄にお越しの際は、気にせず観光を楽しんでください。

ここ沖縄は今日も天気が良く、良い一日になる事を願っています。
それでは次回まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?