見出し画像

旅行ですがなにか?    その4

前回、夕食の話しを綴るつもりが、なんだかあらぬ方向へ向かってしまい、中途半端に終わってしまいました。

とにかく、野生のヤンバルクイナも見れたということで、話しを強引に戻します。
ホントは「私のクイナ発見記」を語りたいのですが、なにせ30年余りの長〜い話しになりますので、機会があれば後ほど。

とにかく施設を後にして、東海岸側に出て南下。
途中、寄り道しながら宿へ向かいます。件のステーキ屋は、宿から車で10分もかからないところにあります。

おにぎり、ここで喰う
リニューアルされた「わんさか大浦パーク」
こんな遊具も

お店付近まで近づく。車内の時計は午後3時35分を指している(デジタル表示ですが)。店舗が見え、駐車場の入り口・・・うん?入れない、規制線のようにコーンが置いてあり、進入禁止状態。
一旦、やり過ごし道路をUターンし再度店舗前へ。後続車がいなかったので店舗前をゆっくり走行。
がーん!午後3時30分で終了との看板が!!

以前はもっと遅くまでお店やってましたよね?って誰に聞いてんだか。
昨今のいろいろな事情により、開店時間が短くなったようです(どんな事情?)。

あまりのショックに一旦宿に戻り、落ち込んだ気分をなんとか半分ほど戻ったところで、宿から歩いて3分のステーキ屋(ここも馴染みのお店:私的にはです)に向かい「肉」喰いました。
記録(写真)も残す事をわすれているくらいですから、なんともはやトホホな状態だったのでした。
今回はここまで!次回があれば・・・がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?