見出し画像

お仕事実績/ご依頼について(2024.03)

ポートフォリオをご覧いただき、誠にありがとうございます。
約2年間Webライターとして働いている長谷川と申します。

現職:Webライター(広告運用の案件にも参画経験有り)
SEOライティングを中心に、Wantedly記事やPR TIMESなどの社内広報に関する記事も執筆しております。
何かしらお役に立てられると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。


得意ジャンル

  • 健康(パーソナルジム、フィットネスジムに通っていました。自己流で1年間で15kgのダイエットにも成功した経験があります)

  • メンズ美容(脱毛サロンに1年間勤務し、自分でも脱毛経験があるため、サービスを提供する側とお客様の立場の両方の目線で執筆可能です)

  • 転職(転職経験が2回あり、転職サイトを利用した経験がありますので、読者の悩みに寄り添って執筆できます)

  • 移住・地方情報(2022年に東京から秋田県に移住しました。地方移住や地方での生活を実体験を交えながら執筆できます)

  • 飲食関係(10年以上飲食業界で働いておりましたので、サービスを提供する側・お客様側の両方の目線で執筆できます。調理も行っていたので、料理に関しても執筆可能です)

「Writing Hacks」にてライティングスキルを習得しました
(2022年6月~2022年11月)

執筆実績

SEOライティングの執筆実績

  • 副業、フリーランス、Webマーケティング、動画編集に関するキーワードで構成、執筆、Wordpress入稿まで担当
    (合計15本執筆・1記事5,000文字前後・記事単価10,000円)

  • ITに関するキーワードで構成、執筆を担当
    (6本執筆・1記事5,000文字前後・文字単価1.6円)

  • 人事・労務に関するキーワードで構成、執筆中
    (2本執筆・1記事5,000文字前後・記事単価8,000円)

  • 不用品回収に関するキーワードで構成、執筆、画像の選定、Wordpress入稿まで担当
    (5本以上執筆・文字単価2円・1記事5,000文字~10,000文字)

リサーチ・構成・執筆・Wordpress入稿までを行えます。

2023年7月に自社オウンドメディアで執筆したSEO記事です。
ワークライフバランスを重視する企業を紹介。働く社員のインタビューも掲載

wantedlyの執筆実績

wantedlyの記事執筆も行っております。年間20本以上を担当してきました。

プレスリリースでの執筆実績

PR TIMESに掲載するプレスリリースの記事も執筆可能です。過去に執筆した記事を紹介します。

オウンドメディア「なるラボ」開設の記事

ディレクション実績

社内オウンドメディア立ち上げに伴い、キーワード選定とスケジュール管理を行いました。
素人ですが、キーワードツールで調べ、ライターさんに執筆依頼をしました。アイキャッチは、Webデザイナーさんに依頼し、全体が円滑に進行するようにスケジュール管理を行いました。

経歴

学歴

2009年3月 東京フィルムセンタースクールオブアート専門学校 映画製作科 卒業

社歴

ホリイフードサービス株式会社

  • 10年間ほど勤務し、店長として6年間の勤務経験があります。

  • 調理・接客・人材育成・店舗運営など様々な業務を担当しました。
    ホリイフードサービス株式会社での受賞歴

  • 1年間で3店舗の新規出店に携わらせて頂き、その年の最優秀社員賞を受賞

  • 入社6年目で目標売上達成率1位(120店舗中)も獲得

株式会社クリア

  • メンズ脱毛サロン「メンズクリア」に1年間勤務していました。

  • 新入社員の教育、お客様のカウンセリング、施術を担当していました。

東成瀬テックソリューションズ株式会社

  • 2022年4月に東京から秋田県東成瀬村に移住しました。

  • 現在はWebライターとして、SEOライティングやwantedlyの記事執筆、プレスリリース、自社オウンドメディアの運用業務も行っています。

保有資格

  • 普通自動車運転免許(第一種)

  • 甲種防火管理講習修了証

  • 食品衛生責任者

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?