見出し画像

1000文字エッセイ、100個に挑戦。


こんばんは。
3月ももうあと8日で終わるのかぁ。はやいなぁ。この1年onとoffの区切りがまったくなく、そして家にいることも多いからなのか、曜日感覚がなくなってしまった。そのためカレンダー見ては「え?もうそんな時は経ったの‥」と毎回同じ反応をしてしまう。笑


ここ数年、マインド面での変化をメキメキ感じていて、居心地よく生きられるようになった。これを目標にしていたから、結果としては100点なのだけど、なんだか生きることに対しては手ごたえがない。(果たしてそんなもの、そもそもあるのか?)そんなことを少し前まで思っていて、悶々としていた。すきな仕事から離れ、時間を優先順位1位にして転職し、内省の時間をこれでもかってくらいとった。だからこそ、今やりたいこと、やるべきことが見つかったように感じているから、やっぱり結果として100点なんだけど。だから、ここからは「生きること」に対する手ごたえを獲得するため、納得するためにがんばる第2ステージに進んだ。と捉えて第3ステージに進めるようにもがこう、と決意した(ここに記す!)

やりたいこと、やるべきことは何個もあるのに、なんだかぼーっとしてしまう自分に喝を入れるべく、この度来年の今日(2022/3/23)までに1000文字エッセイを100個、ここに投稿しようと決めました。というのも、今日音声アプリstand.fmを開いたら、おすすめ欄にコスチュームジュエリーブランドmaruoの代表の圓尾瞳さんのラジオが上がっていて、聞いてみたらなんだか興味深く、チャンネルもフォローし、インスタもnoteもフォローしてみた。noteを数記事読んだら、「1000文字エッセイ100個書き留める」というものをやってらっしゃって、1000文字って絶妙だな。いいなぁ。と思い、真似てみることにしました。

文章を書くことがすきなのに、なぜか習慣化できていなくて(なぜか、と書いておきながらきちんと理由はわかっている。笑)インプット過多に終止符を打つべく、挑戦です。エッセイと言っておきながら日記なってしまいそうですが、新しいこともはじめますし、今までの体験や経験、その過程で得た知見、、あえてテーマを決めてきちんと伝えることをしてみたり、ざっくばらんに色々と書いていけたらいいなと思います。

共感などなにか反応するような記事に出会ったらいいねしてくれると嬉しいです。

あ、そろそろ1000文字。やっぱり絶妙だ。ついつい話が長くなってしまう癖もすこし緩和できそう。では!

ありがとうございます*いただいたサポートはお勉強と旅行の資金に使わせていただきます^^