結局は大好きということ

今朝は冷たい雨がしとしと・・・

昨日の暑さはどこに行ったんだろう?

10℃も気温が違うよ(笑)


だけれど波は昨日より上がった!

海って本当に不思議な場所。

まるで湖かのようにどフラットな日もあれば

風が吹いてぐちゃぐちゃなときもあるし、台風で綺麗な三角波が出来るときもある。

そして、大地震であらゆる命を有無を言わさず飲み込んでしまうことさえ。



まるで人生のよう。

穏やかな日もあれば、心が乱されるときもあれば

逆境の中でこそ発揮できる力に気付けたり、意図しないところで

実は誰かを傷つけているのかもしれない。



昔はそんな日々に疲れてしまったこともあった。

感情なんていらないから、ただ淡々と日々をやり過ごせればいいって。

「自分」が今よりももっともっと無かったから、あらゆることに振り回されすぎて。




でもサーフィンを始めて知った。

“波があるから楽しいんだ”ってこと。

目の前の波をよく知って、どう乗れるかを考えることと

毎朝自分の心や体に耳を傾けて、今日をどんな一日にするかを想像することって

すごく似てる気がする。



サーフィンと出会って、気付けたことは

まだまだたっくさんあるのだけど、今日はいつもより長く入りたいから

この辺で。



1173 いただきま~す🏄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?