眠くて眠くて眠い日

生理が遅れて3日目。
期待したい気持ちと、半年前に化学流産をした経験から
「焦らない焦らない」と、言い聞かせている自分がいる。

あれから波乗りは一応自粛してる。
そんな日々に限って、天気も波も良い(笑)
けれど普段行き届かない掃除をしたり
自分の気持ちとゆっくり向き合ったりしていて
「〜(波乗りでき)ない」ものよりも
「〜ある」ものに意識を向けられているのは
いいことだと思う。


一人のときは
ほとんど出かけない私。
・図書館に行こうかとか
・散歩しようかとか
・読書しようか
・勉強しようか
・撮影しようか
・温泉に行こうか


いろんなことを思いつくけれど
結局、今日じゃなくていいかという結論にいたり
忙しい仕事の日にそれを少し後悔する・・・
なんともったいない時間の過ごし方か☹

それでも
何もしなかった今日 を後悔すると
明日が少し充実したりもする。


そんなもんなのかも。

本当にやりたいことは
考える前に体が動いているから。
考えてるってことは、
逆に何かしらのストッパーが自分の中にあるんだよな。

・無駄遣い
・一人では申し訳ない
・準備が面倒  とか。

自分にとっての
優先順位を確認できると思えば
何もしない一日も悪くはないかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?