妄想日記

今朝は、かなり早めに家を出て職場近くのパン屋さんで朝ごはん。
普段の自分なら、「あー、昨日食パン買っておくの忘れた。無駄使い最悪ー」くらい思ってた。
だけど、朝から気持ちいいと思えることが続くと思考も自然とポジティブになっていくんだな。

・早起きに成功して
・ベランダから見える海が今日もきれいで
・瞑想もできて
・軽目にだけど筋トレもできた

おかげで仕事もいい気分でずっとやれた。
この一年間、上司が変わったことであんなに大好きだったこの仕事が嫌になりかけていたけど。
やっぱり、誰かの役に立てることは自分の人生を豊かにしてくれる。ありがとうの言葉や笑顔は、どんなサプリメントよりも効果があると思う。

仕事が終わってから、こないだ買ったアイテムの返金対応をしてもらいに行ってきた。こちらもその場での確認不足だったのに、店員さんが本当に親切に対応してくださって、ありがたかった。と、同時に改めて買い物は人柄から買いたいな、と思った。

帰りがけに、いつもお世話になっているお店のスタフさんと立ち話。いつも海でも声かけてもらってお気遣いありがとうございます。
それから、またまたフードコートで今更ながらマイブームのタピオカを飲みながら帰宅。

私にしては中々行動できたいい一日だった。
自分の機嫌は自分で取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?