見出し画像

2023年12月の実績振り返り

こんばんは。
桐野です。

本日の納品を持って、仕事納めしました〜🙌
すでに仕事納めされている方、まだまだ走り切るぞって方、お疲れ様でございます🙏
いやー!今月はね!頑張ったよ!!!!本当に!
何度かもう無理だよぉ〜〜〜って弱音吐きそうになりましたが、なんとか頑張れました!
作業部屋で応援してくれたゆるっとメンバーありがとうなぁ…(●´ω`●)ホロリ

それでは、2023年最後!
自分でも頑張り切れたと思う12月の実績振り返りいってみよ〜✊


12月の実績

  • 記事執筆20本(104,210文字)

  • MEO案件2件

  • ゆるっと自習室で忘年会しました🙌

  • ゆるっと自習室でヌン茶会しました🙌

  • 青色申告会の記帳指導会参加しました!(ラスト)

ライター初めて、1ヶ月で10万文字は初でした〜。
一時保育が全然預けられず、自宅保育&年末イベント&体調不良のなかよく頑張った👏
稼働時間はしっかり集計しきれていないのでざっくりですが、大体クライアント連絡とかの雑務を除いて70時間行かないくらいかな…?
集計終わったら追記しておきます。

来年はきっともう頑張る時間がないな…と思って、今月はお声がけいただいたものはできる限りお受けしていました。
睡眠不足にはなっちゃったけど、限界2歩手前くらいで調整できたので、ちょっとは訓練になったかな〜。

最近集中力が続かず、1日5,000文字書くのもしんどいな…って感じていたので、筋トレならぬ書きトレとして5,000文字を目安に執筆するように励んでました。
結果として、5,000文字くらいまでは夜活1,5日くらいで構成〜納品まで行けるように。
ただ、その分推敲の漏れがポロポロとあったり、難しいテーマで苦戦&先方にご迷惑おかけしてしまったり、品質の部分で「申し訳なさすぎ…つら…」となってしまったのは反省点です。

元々校閲力が低いので、来年は校閲力を鍛えて、自分の推敲スピードもアップさせたいなぁ…
本当に実力不足のままここまで来てしまったと、実感する1ヶ月でした〜。

12月の目標

12月に立てた目標は、ただひとーつ!

  • 2023年を後悔なく楽しむ!

やり残してしまったなぁ、ということはちらほらありますが、絶対やりきりたいと思っていたことはすべてこなせたのではないかなと思います。

自分の持病でのびのびになっていた「ゆるっと自習室」のヌン茶会が開催できたりとか、noterさんと交流したいな…って気持ちを企画化できたりとか、やってみたいかもー!って思ってたことはほぼ表に出せました。
それもこれも、ゆるっと自習室で活動してくれているメンバーさん、note読みに来てくださる方、Xのフォロワーさんたちのおかげです!

野良ライターのときは、とりあえずクライアントワークこなしてればいいや💨としか考えてなかったので、この一年で色んなものを吸収、キャリアについて考えられたのは本当にいいきっかけがいただけたなぁ。

来年は本業復帰が待っているので、スローペースになりそうですが、できることからコツコツと頑張りたいなと思っています。
…これだけnote続いてるし、もう三日坊主撤回しても許される?👀w

2024年1月の目標

2023年はばっちばちに走り込んだので、2024年はゆる〜〜〜〜っとな年にしたいな、ということで。

  • 新春note企画を楽しむ💪

  • まじめなnoteチャレンジする💪

くろめがさんとのスペースからぽろりと発足された新春noteまつりが、ついに始動するので、参加者さんのnote読むのがめちゃくちゃ楽しみなんです〜〜〜〜!🥳
もうすでに勝手に皆さんどんなnote書かれるんだろう…!と楽しんでますが、自分も楽しく書いて!読んで!楽しむ!を全力でやろうかと〜!
書くのも読むのも楽しみだけど、一番は新年会が楽しみかもしれん←
(新年明けたら調整さん送るので、参加者さんは投票よろしくお願いします)(ここでアナウンスするな)

また、ここ最近色んな方とコンテンツ制作についてお話していて、もっとnote運用を頑張ろうと思えたので、ちょっぴりまじめなnoteにチャレンジしたいなと。
元々のコンセプトが「気が抜けるnote」だったので、今度は読んで「ちょっぴりタメになったかも?」と思えるようなnoteが書けたらなと思っています。

桐野がこれまで経験してきたことベースのお話になりますが、こんなやり方もあるんだなって思ってもらえたら嬉しいなって。
…え、タメになることあるかな????結構心配だな???

まぁノースキルのズボラー主婦がここまでできるようになったよ、って備忘録を残せたらいいかなと思っています。
誰かのタメになればこれ幸い。

来年はまったりペースで活動しますが、今年と変わらず仲良くしていただけますととってもとっても嬉しいです!
多分31日までつぶやきなり、なんなりnote投稿しているハズですが、ひとまず…

今年は本当にたくさんの方に大変お世話になりました。
コミュ障の桐野がコミュニティを開いたり、Xで色んなスペースに参加させていただいたり、ましてや企画を立ち上げるなんて、去年の自分では考えられません。
Xやnoteでお話してくださった方、直接は関わってないけど職人のようにスキやいいねをしてくださった方、本当にありがとうございました!

来年もどうぞゆるっとよろしゅうに!
年末のご挨拶としつつ、365日まで毎日noteが続くか監視してくださいw

それではー!

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?