見出し画像

アプリクリエイターの妙味

みなさんReスタートしたアプリクリエイターの福田です。

スマホアプリクリエイターの仕事を本格的に取り組んで気づいた事を記事にしてみます!何かのお役に立てれば幸いです。

商品価値はお客さまが決める


お客様のベネフィット(利点)をイメージしてご提案させて頂いたアプリが、
クライアント様の感性(この方の感性は凄い)に届き、来月の経営会議に諮る回答をいただきました。

仕事をした実感を得られ楽しみにしていたのですが、そう易々と事は運びません。
結果否決です!うーん残念!良い結果でなかったのが残念なのではなく、
クライアント様に貢喜笑楽(=自分で考えた造語)をプレゼントできなかったのが
残念・・・!

この事から、お客様のベネフィットを考えての提案が不十分であったと肝に銘じた次第です。

価値を感じるのはお客様であり、もっともっとお客様に価値のあるもを造りあげよ

クリエイターとして、これからも個人事業主様や経営者様との出会いが多くなります。かく言う私が独立する前の状態に近しい立場となりました。

また今回勉強させていただいたのは、
経験則のジャッジメント、自身の責任の所在を気にされ結果や効果の確約が欲しい

当たり前ですかね。
ほとんどの人が、生きている時間だけジャッジメントして自分の安全領域を作っているのだから!


NUMBER WEBより抜粋

その件で、読売巨人軍監督 原辰徳 氏のインタビュー記事で刺さったメッセージ
『とにかくレッツ・ビギンですよ』選手が野球をやるための環境もどんどんアップ
デートしていますね。『僕は新しいもの好きだからね。新しいことを否定するのはつまらないしとにかくレッツ・ビギンですよ。・・・

『温・故・知・新』いい響き

積み上げてきた経験 安全領域の枠組み 日常が非日常となり、非日常が日常となるいま!! これが風の時代!!

まとめ


今まで多くの事にチャレンジしてきたことをアップデートして、アプリ制作(非日常)でクライアントのアップデートをサポートすること!いま一度腑に落とし、
まだまだ成長します

今日はじめた枠超え^^マンダラチャート!別名目標達成シート!
頭の中の整理・整頓にも良いという事なのでやっていきます!


マンダラチャート作り始めました!

お店の公式アプリでよりお店をアップデートされたい方
お気軽にご連絡ください!お喋りの中にヒントがあるかも!

初めの一歩です


#スマホお店アプリ #温故知新#チャレンジ#アップデート#レッツ・ビギン#ビジネス#マーケティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?