h_f_lineマーケター

LINE公式アカウントでマーケティング!特に営業12年(飛び込み営業・店舗営業)採用2…

h_f_lineマーケター

LINE公式アカウントでマーケティング!特に営業12年(飛び込み営業・店舗営業)採用20年のキャリアを活かしてお役に立てれば幸いです。 先の見通しが立ちにくいのでなおさら柔軟にクライアント様のニーズと対策をnoteに記し少しでも良い刺激になれば幸いです。

最近の記事

LINE公式アカウント事例紹介

今回お仕事させていただきました 京都ラーメン研究所様の事例紹介です。 当初公式アプリ制作をご検討されていましたが、LINE公式アカウントもご紹介させて頂いたところ、DXに合うのはLINE公式アカウントだ!という事でお任せいただきました。 制作にあたり、LINE公式アカウントの設計図を作るため、2時間程度ヒアリングさせていただきます。リアルでもオンラインでもやはりここがないとダメですね。 >>>お忙しい中本当にありがとうございました。このクライアントワークが本当に大事(^

    • 『ホームページ』から『店舗向けアプリ』の時代に突入しています!

      ご検討クライアント様からいただく質問 店舗向けアプリとLINE公式アプリは同じですか? 似て非なる点をあげてみました!今回はLINE公式アカウントと店舗向けアプリのメリット・デメリットを比較して紹介します! 店舗でお悩み事上位といえば必ず出てくる集客ですよね!ツールを使わなくても店前は長蛇の列。そこは良しとして・・・ リピーター向けの販促に適した代表的なツール2点をご紹介したいと思います。 集客アプリ①:LINE公式アカウント(旧:LINE@) LINEはスマートフ

      • あなたの欲しい顧客はだれ?

        お店公式アプリクリエイターのふくちんです^ ^ 先日クライアント様との会話から、めちゃくちゃ気づきをいただきましたのでシェアします。 そして備忘録のためnoteに! アプリクリエイターとして当然ですが、 クライアント様にとって、どんなアプリを設計制作したら、喜んでもらえるか! どうすれば売上アップや集客に繋がるか! ずっと考えています。 クライアント様との会話のキャッチボールからʕʘ‿ʘʔ私がワクワクするようなアプリがいい〜!私がお客様に届けたいアプリがいい〜❗️ そう

        • アプリクリエイターの妙味

          みなさんReスタートしたアプリクリエイターの福田です。 スマホアプリクリエイターの仕事を本格的に取り組んで気づいた事を記事にしてみます!何かのお役に立てれば幸いです。 商品価値はお客さまが決める お客様のベネフィット(利点)をイメージしてご提案させて頂いたアプリが、 クライアント様の感性(この方の感性は凄い)に届き、来月の経営会議に諮る回答をいただきました。 仕事をした実感を得られ楽しみにしていたのですが、そう易々と事は運びません。 結果否決です!うーん残念!良い結果

        LINE公式アカウント事例紹介

          今日から始めた『1日1つの学び』 LINE公式アカウントでできること! 初級・4レッスン・動画他18分 01.こんな時に、LINE公式アカウント 02.LINE公式アカウントでできること 03.無料と有料の違いは? 04.活用事例を見てみよう ためになった度ー85点

          今日から始めた『1日1つの学び』 LINE公式アカウントでできること! 初級・4レッスン・動画他18分 01.こんな時に、LINE公式アカウント 02.LINE公式アカウントでできること 03.無料と有料の違いは? 04.活用事例を見てみよう ためになった度ー85点

          起業予備軍のあなたが1番最初にしないといけないこと?

          はじめまして!7Dreams Officeの福田です。京都から発信していきます。 そう!note(ブログ)デビュー作です。なんでも やってみる性格です。 余り肩肘張らず、起業予備軍の方に ^^洒落ではない。 さて、今回2021年7月末日を過ぎて会社員を卒業し祝丸3年。節目を記念して新プロジェクト発足!!!(1人ですが)ーー!その前に・・・ 起業後の生存率?みなさんは起業して3年の生存率をご存知ですか? 起業後1年の生存率***72% 概ね4人に3人 起業後3年の生存

          起業予備軍のあなたが1番最初にしないといけないこと?