見出し画像

チューリップと桜と日本庭園と弁財天だぁ💦

この記事は

#クロサキナオの2024SpringFesta

への参加記事となっています。

#クロサキナオさん
#クロサキナオの紹介記事

概要はこちら。

2024年4月7日(日) 11:00 千葉県我孫子市、我が家から5kmほど離れた場所に「あけぼの公園」という公園が有ります。
車で普通に走って15分で着きました。めちゃ近い!

桜を見に来たのに、その前にチューリップ畑が丁度良い満開の時期を迎えていて、「うぉぉ」と感動してしまいました。

という事で「チューリップ」⇒「桜」⇒「日本庭園」⇒「弁財天」とこの日回った所の写真をバンバン撮ってきました。
何十枚あるのか分からないので、気長に見て下さいね。

チューリップ畑とその先には桜林が見えます。

100m×300mくらいでしょうか、一面に色んな色のチューリップが私の事を待ってましたと言わんばかりに咲き乱れています。

丁度満開でしょ?

駐車場側には水車も有ります。

中央には、ミステリーサークルも有ります💦

何かに操られているように中央に人がw
そこの人たち、キャトルミューティレーションされてしまうぞ💦

さて、今日は桜を堪能しようと、階段を登り始めますが、丁度満開で綺麗です。

階段を登り切った所から写真を撮り始めますが、撮りすぎるくらい撮りまくりました。露骨に人の顔が写っているのは省きます。

桜が咲いている所は100m×300mくらいでそれほど大きくは無いのですが、丁度咲き乱れた満開の時期で、まぢ綺麗でした。

しっかし今日は暑い。
汗かき始めるくらい蒸し暑いですね💦

私の日ごろの行いが良いせいで、今日は本当に花見日和になりました。
写真だと綺麗さ半減です。

おや、こんなところに私の綺麗な手が💦
失礼いたしましたw

逆方向からのショット。
隣には、紋付き袴と白無垢の結婚式を控えた方かな、写真を撮っていました。載せたかったけど、もろ写ってたので不採用です。

日本庭園とその先の弁天神社も見えます。

探偵をしている気分になってきました。

日本庭園にお邪魔しますかね。
と思ったら、ボルゾイというのか白い大型犬が二匹出てきました。
交代で庭園に入った感じですが、この犬高さだけだと一番高いんじゃないのか。

日本庭園側からの桜。

日本庭園の池。
ちかくの池をまぢまぢ見たら汚いので拡大しないように。

池の中を泳ぐカメ発見。
ゆっくりと右から左に頭だけ出して泳いでいましたがウサギは溺れたのでしょうか。カメの勝利です。
丁度中央辺りで顔だけ出しています。見えるかな?

撮ってる人を撮りました。

日本庭園と桜並木。絵になります。

色々とアングル探しまくりです。

写真だと伝わらない色々MIXな風景。

桜とこの木何の木気になる気になる。

竹林と桜、写真だと余り綺麗に思えない。

日本庭園を後にし、最後の弁天神社にいざ行かん。

階段を登り切った瞬間、桜と神社が綺麗です。
後ろから息を切らした妻子が到着、運動しなさい💦

入口で咲き乱れる桜と神社。

ここは賽銭を投げつける場所、45円(始終御縁)が有りますように。

ここにもお賽銭を入れてきました。良き転職になれますように。
しかし今日は暑い、暑すぎる、今日はもう帰るぞと帰路に。

帰りは自宅近くのサイゼリアで昼飯、最後のデザートはフォッカチオ(シナモン)とアイスクリーム。
毎回食べるけど、娘のおごりだとまぢ旨い。

その後は暑かったせいもあり、熱射病のような状態で、自宅に戻るなりバタンキュー。寝てしまいました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?