見出し画像

「この人が悪いんです」の画像を作ろうと奮闘しました💦

最近私がギャラリーに追加した画像が頻繁に使われるようになりまして、イラストにハマりつつある笑わせるセールスマンです。
自分でも使えるし、皆に使って頂けるのは嬉しいものですね。

と、表の言葉で説明し、裏の言葉は「今日はかったるいし、ちょっとゆったりしたいから画像でもアップしとこうか」と思っているのは秘密ですよ。

これのトップ画像を変更したいなと思いつつ、AIピクターズを使用して3Dイラストを生成してみました。

目次が無いのには、何か理由が!? それは最後のお楽しみです。

◤AIピクターズとは◢

AIピクターズは1日に30画像が無料で生成できるし商用可能なので中々便利です。

自身で用意した画像を使用するには課金しないと行けないのですが、50枚くらいの無料画像があるので、画像を選択し、画像のサイズと、呪文を入力すると生成できます。

呪文は英語になりますが、キーワードから選択という日本語で書かれたキーワードを50個まで選択し利用するとそのまま英語化してくれるのが超便利で簡単です。

逆にキーワードに無いものは記載出来ないのではと思うので、シチュエーションなど具体的な指示が出来ないので玄人にはお勧めできないかもです。

もしかすると、英語で呪文を指示したら出来るのかもと思いますが、実際に行っていないので、今度実験してみます。

具体的な指示が出来ることを確認しました。
英語で入力が出来る方はそのまま入力しても良いですし、苦手な方はChatGPT等で自然な英語に翻訳してくださいなどで対応が出来ます。

服の選択、何が良いのか悩んでメイド服以外がしっくり来なかったので、止む無くメイド服に、涙と指さしで、それらしさを出そうと主軸にパラメータを変えまくり、必死に30枚の生成を行ってみました。

思う通りに行かなくて、たまに上手くできたかなと思って拡大してみたら、はわわわとなるものも多く、とりあえず成功した1枚はトップ画像に使ったやつです。 ※ちょっと右手がリアル過ぎだけど

それ以外でも、ギャラリーの方に追加するか!と思うのが何点か有りましたので、この場でお披露目させて頂きます。

◤サイズに合わせた奴の紹介◢

サイズを合わせると問題ないのですが、この下まで見てしまうと指が6本有ります💦 ※あなたの知らない世界です
カットしたこの状態だったら、中々良いイラストです。
この人が悪いんです」と言ってるみたいな、そんな気がします。

これ自体は全く問題なく出来ました。
チョットサイズに合わせると、上下が切れてしまうのが問題なのですが「この人が悪いんです」と言われてる気がします。

指はどこ行った指は・・・これじゃ「私が悪いんです」みたいになってしまうじゃないですか、何か罪悪感に駆られてしまう一枚が出来てしまいました。

いやいや、何かまぢクレーマーみたいな罪悪感にかられるんですが・・・。
お仕事の邪魔して御免なさい🙇

いやいやいや、そこ喧嘩しない、その指なに!? どうやったら二人に・・・。
大変な修羅場に遭遇してしまいました💦

だから喧嘩しちゃダメだって、殴り合いはダメダメ💦
更にストリートファイトならぬメイド喫茶ファイトが始まります💦

指を指すとパンチするの二つが選択されてたのが喧嘩の原因でした💦
パンチを外すと・・・二人も泣かした悪党か俺は見たいになってしまいました💦

髪の色を二つ選択していたのが、二人になる原因でした💦

◤さいごに◢

何も無いように見せかけて、最後にnoterにとって役立つかも知れない情報を二つほど用意しました。

最後まで見て頂いたあなたにだけの特権です。

1.プレミアム会員は予約投稿している
今日の朝6:03に、左上のnote(Homeボタン)をクリックすると、3分前に投稿された記事がずらっと並んでいました。

6時ジャストに投稿されるよう、予約投稿されているのが良く分かりました。
今日は日曜日ですが、プレミアム会員の方は、明日とか下手するともっと先の記事まで予約投稿しているかも知れません。

私の考えでは平日の12時は投稿者も少なく、閲覧者が多いと思っていたのですが、結構な速度で流れてしまうので、それなりに投稿者がいると感じました。

もしかすると、予約投稿しているからなのかも知れません。
ただ、逆に言うと、その時間を避ければトップから流れるのも少しですが弱まります。

手動で時間を決めて投稿しようとしている方もいますので、その時間も考慮して5分ほどズラして投稿するというのは効果的かもしれません。

2.投稿記事を下書きに戻してもビュー数やスキ数に影響しない
昨日1ヶ月の振り返りをした直後、転職・退職にアップしていた記事を下書きに戻してみました。

この実験は、削除したらどうなるかの事前実験になりますが、記事を下書きに戻したとしてもそれまでのビュー数やスキ数に変化は有りませんでした。

この状態から、再度投稿としても、投稿日は前のままになります。
削除までしてしまうとどうなるのか、これ自体は実験してみないと何とも言えないのですが、知ってる方はいますでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?