見出し画像

謹賀新年

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

今年まだ3日しかたってないのに大きな事件が二つも起きてしまい幸先悪いスタートになりましたね。

亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
そして、被災地の方の支援も私も出来ることはやろうと思いますが、何がいいか。
募金にも信頼できるところの見極めが必要ですし。楽天で、返礼品なしのふるさと納税があったから、そういうのにしようかなとか思ったりもするのですが、働いてなくてもできるのか不明です。なんにしてもお金はなんでも交換可能な万能紙幣なので、お金を贈るのが一番かなと思ってます。

さて、私の新年ですが、コーヒー福袋をたくさん買い過ぎました。これは飲みきれないと思い、友人に福のお裾分け。さらにコーヒー環境を整えようと、色々買い、お母さんに「ものが増える。コーヒー専用のもの買わないと駄目なんだね。工夫して代用しなさい。」としっかり怒られました。悲しみ💔
新年だからとテンション上がって色々と買い過ぎたのは反省してます。コーヒー量を見誤りました。でも、そのおかげで福のお裾分けできたのは良かったです。

初詣は小吉。

新年の抱負
自炊する
出来るだけ自炊して節約したいです。
料理を楽しくできるようになれたらいいなってことで、YouTubeなどでレシピ見ては試すことしてます。それでも気分が乗らないと外食してしまうけれど、そういう日もあるってことで。

痩せる
自炊とも関わってきそう。
食事に気をつけるという意味で。
ジムも通ってるんですがなかなか痩せない。
やっぱ食事かなと。

英検3級に受かる
受かりたいですが、3級にして難しい😓

ライティング
文章考える力が弱い。
何聞かれるかで、答えやすさが変わりそう。

リスニング
聞き取り力が弱い。

スピーキング
一番伸ばすべきか。これ伸びたら全上げしそう。

1/21に試験あるんですが、受かるか何とも言えないです。

仕事見つける
非課税世帯の範囲で給料貰って仕事する予定。
高額な医療費さえなければ気にしなくていいのにと思うと辛いです。
ゆるく仕事することを目標に。
もう無理はしないと決めています。

病気になったということは今の仕事が合わないというサイン。このサインを見逃して取り返しつかない病気にかかって最悪です。
寛解を維持するために高い注射を打たなければならないとか。病気のことは言っても仕方ないのだけれど、なんとかならないかな。完治する方法できないかなと思うばかりです。痩せることも病気を少しでも良くするには良いので頑張りたい。
しかし、ジム5ヶ月通って成果でないから、食べてしまうのが原因かなと思ってます。しかし、食べるの好きなのも災いしてますね。

色々やってるけど、中途半端に終わってる気が...。
でも、もう無理しないと決めている以上仕方ないかなと甘やかしてます。達成できる日を願ってほどほどに無理なく継続だけはしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?