見出し画像

私が大切にしている人たちのご紹介/佐野まゆきさん/オンライン秘書コンシュルジュサービス-SasaEL-ササエル

オンライン秘書サービスのパイオニア

今ではメジャーになった感があるオンライン秘書ですが、いち早くこのニーズを汲み取り、事業化したオンライン秘書サービスのパイオニアである佐野まゆきさんをご紹介したいと思います。

オンライン秘書とは?

オンライン秘書とは、ネット上で担当の秘書に依頼をすることで、数多くの事務的作業を行なってくれるサービスです。

オンライン秘書を利用するメリットとは?

オンライン秘書サービスを利用することで、新たな人材を雇ったり育てたりする手間を省き、人材を直接雇用するより低コストで、経営者が本来、自身で行うべき、利益につながるための仕事に集中できる環境をつくることが可能となります。スタートアップや一人社長さんなどにピッタリです。

佐野まゆきさんのお人柄

佐野さんはとても話しやすくて、ものすごく感じがよくて、相手の話をちゃんと聴いてくれる人!です。コンサルという職種をしている人の中には、上から目線で、無駄にロジカルでマウントをとりたがる人もたまにいますが、そういう感じが全くなくてこちらも自然と笑顔で話せる空気感の人です。

佐野まゆきさん(SasaEL)のサービスの特長

現在は佐野さんご自身は事務代行等の作業はせず、コンサルティングとオンライン秘書のマッチングに専念されているとのこと。
先ずは一人社長さんが行っている業務の整理を行い、そのうえで課題整理をするためのコンサルティングを無料で実施してくださいます。

オンライン秘書サービスを利用した場合に生まれる時間をいかに有効利用するかのコーチングもあわせて行ってくださるので、ご相談者である一人社長さんは自分が優先してやるべきことが明確になりますので、ご相談だけでも価値が高いです。

多くのオンライン秘書サービスは、依頼者自身が依頼したい業務を切り分けて、その業務に対応する人材のマッチングを受けるという流れですから、
依頼する前にそもそもの課題整理を丁寧にサポートしてくれる佐野さんは、さすがオンライン秘書のパイオニアだけあってご相談者の本当のニーズを理解していると思います。

また、マッチングするオンライン秘書人材も佐野さん自身がスキル、人柄等を厳密に審査した人材をお繋ぎくださるので、ミスマッチがないという安心感があります。

一人で仕事をしていると文字通り全てを一人でこなさないといけません。今どきは便利なクラウドツールもたくさんありますし、税務申告などは税理士さんに委託できますが、日常やらなければならない業務はかなりの負担であるのが事実です。本来やるべきことが出来ずに事業が軌道に乗らないのでは本末転倒かもしれませんので、オンライン秘書サービスの利用は要一考ですね。

佐野まゆきさんの実績

佐野さんから実績についてたくさん伺いましたが、特に印象的だったのは佐野さんのサービスを利用されていた方が、当初は個人事業主で月収25万円程度だったのが、数年後には法人設立をして年商数千万円になったという事例。今は契約関係はないそうですが、ご自身が関わったクライアントが晴れて佐野さんのサービスを卒業し、順調に事業運営されているのは喜ばしいことですね。

佐野まゆきさん(SasaEL)へのお問い合わせは下記LINEから

気になった方は気軽にお問い合わせしてみてくださいね!
人を雇うまでではないけれど、業務量が多くて困っているという方の頭の中をスッキリ整理してくれます!!相談はもちろん無料です。