見出し画像

2人目の「あなたのことが分かるんです」

「素敵に生きる!」ために
いろんなことにチャレンジしている
さとちゃんです😁


またまた、前回からかなりの時間が過ぎてしまった😅

でも、分刻みの忙しさから、だいぶ脱出出来て来ましたよ😁

あと、もうひと踏ん張りだな



二人目の「あなたのことが分かるんです!」と言う人にあったのは、まだエステティックサロンをやっていた頃の話です


その人は、まつ毛パーマの先生でした

エステのメニューに「まつ毛パーマ」を取り入れようということになり、その先生から習うことになりました


だいぶ出来るようになって、そろそろ卒業···

そんなある日

その先生が、「実は、あなたのことが分かるんです」と言うのです

そう言われた途端、急に私の目から涙か溢れて·····

一人目の時とは違い、そう言われた途端に私の目から涙か溢れてきました



どんどん溢れてきて、止まりません



声が出てしまいそうなくらい、号泣してしまいました



そして

その時の胸に閉まっていた想いを全て吐き出していました


無意識です



自分でも何を言っているのか、分かりません

でも、口は、勝手にベラベラと止まりません




やっと、止まったかと思ったら



パッと電気がつきました!



いや、電気は、もともとついていたのですが、今、ついたかのように明るくなりました!


まつ毛パーマの先生は、その一言以外に何も話していません


自分でも一体何が起こったのか・・・





「いっぱい、詰まっていたね」


先生が言いました




そうなんです

この頃は、毎日のように借金取りが家やお店に来て、大変な時期でした

この時、21歳でした

娘にも、寝ている時しか会えず

夜遅くに家に帰っても、私の夕食だけ無くて、コンビニのおにぎりを食べてました

6人家族だったのに、すごく孤独でした



私、ずっと、我慢してたんだ



私って、すごく鈍感なんです

他人に対してだけでなく、自分に対しても・・・

要するに、バカなんですね😅


ここから、「自分を変えたい!」と強く思うようになりました



その先生に2冊の本を頂きました

1冊は、「天使の愛」

もう1冊は、「この世紀末どう生きればいいのかわかる本」


絶対に、自分では買わない本


でも、この本との出逢いが、その後の私の人生を大きく変えることになります


2人目の「あなたのことが分かるんです!」の話しは、ここで終わりです😁

3人目の話しは、また今度😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?