見出し画像

2021/03/16 またいつか、必ず

もう1年半前くらいかな?よく行くバーで知り合った、歳の離れた男の子がいる。その彼が今週末で神戸を離れると聞き、最後に一緒に飲もうと予定を合わせていつものバーへ行ってきた。

神戸を去るのは会社の転勤で、もう数年は神戸への異動はないそう。
彼とはお店で会ったら話すけど、特に約束して飲みに行くとかはなくて。数ヶ月会わないこともあったし、毎週のように顔を合わせることもあった。彼と話しているとジェネレーションギャップがすごくて、それはそれで面白かったし、大人っぽく見えて今時の若者みたいな一面もあって。

すっごく仲良かったわけではないかもしれない。けれど、もうここで会うことは当たり前ではなくなるんだなと思うとしんみりしてしまった。
けど、マスターが「君が10年後、20年後に偉くなって、俺がもうおじいちゃんになった頃に『若い時によく来てたんですよ』って言って訪ねてきてくれたらめちゃくちゃ嬉しい」と言っていて。
それめちゃくちゃエモいな〜〜〜長くお店やってる醍醐味だし、続けるモチベーションとして最高だな〜と思った。そうやって、未来に楽しみを持ち越せばいいんだ。

「これが最後じゃないしね、また必ず会おうね」と最後に話して、それ以外はいつものように帰った。
今は自由に旅行するのも難しいし、「また」がいつになるかはわからないけど。でも必ず再会して、また一緒にお酒を飲みたいな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

最後まで読んでくださりありがとうございます✨いただいたサポートで美味しいコーヒーを飲み、noteを書く原動力に還元します🙌