見出し画像

自己紹介

昨年、病院に所属しながら、会社を立ち上げました。

自分が癌になり悩んでいても、癌の切除は保険でできても、それ以外の精神的なフォローは家族や友人などに頼ることになります。そうではなく病気のことを知っているプロが、保険外で対応することが出来ればかなり気分が楽になります。私は近くにプロが多くいたので助かりました。

その様に保険で出来ることだけでなく近隣で困っている人がいても保険内では対応できないことがあり、保険と保険外での対応ができるように起業しました。

保険や地域のことなどを真剣に考える良い機会になっています。

起業のことや、保険制度のこと、地域活動のこと等をnoteでお伝えできればと思います。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。地域活動の費用として使わせて頂きますm(__)m