見出し画像

人と違うって素晴らしい。

私はとても感情移入しやすい。

例をあげるとするならば、イルカのショーを観て
涙が出てしまう程。笑
今までのイルカやドルフィントレーナーさんの
計り知れないほどの努力があってこそ成り立つもので。
単純に「凄いな!可愛いな!」じゃなく、
その前に積み上げてきたものを想像して
勝手に涙が出てしまうの。
可笑しいでしょう?笑

周りを見渡しても、涙を流している方なんていないし
そんな自分が恥ずかしいなと感じていた。

イルカのショーに限らず、誰も気にすら留めていないニュース、
架空のお話の映画でも
「この先、どうやって生きていけば良いのだろう。」と
深く引き摺るほど、とても感受性が豊かだ。

親にも、友人にも、
『そのままだと、生きづらい。考える、感じるのをやめなさい。』
と、言われてきた。

けどね、何年経っても変わらないし変えられないし
あ、変わる気がないんだって気が付いて
最近では寧ろ、
『自分の素敵なところ』なのでは
と、思えてね。

だから、文章力も何もないけど
こんな人もいるよ〜!こんな感じ方や捉え方もあるよ〜!
っていうのをゆるく日記みたいに
お話できたらなって。

初めての投稿長くなってしまったけれど
こんな感じ!笑

長いのすら分からないけれど、こんな風でいいのかしら?

まあ、いっか!
自分の好きなように、好きに感じたまま、好きな時に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?