GREEN CALPIS(アサヒ飲料)

乳製品アレルギーでも美味しく飲める、豆乳で出来たカルピスが発売されてた!!!
私が乳糖不耐症を自覚する前、幼少期の夏に幸せな思い出と共にあったカルピスを、再び飲むことが出来るとは…という感動を、記録しておこうと思う。

GREEN CALPIS

画像1


画像2

乳製品は含まれてない!

味は、かつてのカルピスよりは甘さ控えめな感じ。でも風味は懐かしのカルピスそのものだった。

カルピス飲んだ後の下の上に白いモニョモニョが溜まるような事も無く、後味スッキリと美味しく頂きました。

豆乳の匂いもそこまで気にならなかったように感じる。
希釈版も出してくれないかなぁ、ちょっと濃い目…とかやってみたいなぁ


久し振りにカルピスを堪能できて嬉しいかったのです。見かけたらまた休日の一休み用に買っておこう。

フラッと情報を集める資金にします\\\\٩( 'ω' )و ////