ソイアイス(クラシエ)

夏が近づいてきた。暑い日々も度々あり、アイスに対する欲求も増えてきた頃。
手軽に安心して食べられるアイスがあったので記録しておこうと思う。

画像1

ソイアイス(クラシエ)は3種類のラインナップ


画像2

どのフレーバーも豆っぽさはあまり感じなかった

通常の乳脂肪分たっぷりのアイスクリームと比べたら、勿論さっぱり目の味にはなっている。
しかし安心して手軽に食べられるカップ型の豆乳アイスがあることは、とても心強い。
他メーカーにも豆乳アイスは勿論あるが、オーガニック商品で入手経路が限られていたり価格が高過ぎたり、シャーベットのような食感になってたり…ということがあるイメージだった。

ソイアイスはそれらが無いため、日常的なデザートとして購入しやすい印象を抱いた。
風呂上りの体温の口の中で、もったり溶けていくアイスクリーム。控えめに言って最高。

私は武蔵小杉駅や菊名駅の東急ストアで購入したけれど、前述の豆乳ヨーグルトのこともあるしイオンには取扱ありそうですな。
あとは植物性マーガリンの取扱も割とあるロピアとか。東横線沿線上に中々無いけど…
なかなか全店舗採用は難しいジャンルだろうからこそ、また販売店を見つけたら記録しておこう。

夜の楽しみを胸に、今日もまた社会人を頑張ってきます。

フラッと情報を集める資金にします\\\\٩( 'ω' )و ////