見出し画像

教会の聖書通読、エゼキエル書21章で導かれた御言葉(空しさが、つまずきとなる)


この二日ほど、
聖書通読はしていたんですが、
いろいろちょっと
思い煩いがあり、
御言葉がすっと入ってこず
悶々としていたんですが、
そこを神様に祈っていたら、
今朝はすっきりとして、
御言葉がすっと入って
きたので、
デポーション再開です(苦笑)

まずは勘違いや溜まっている
教会の聖書通読
エゼキエル書21章で
導かれた御言葉は
「それは試みを
経たものである。
もし、それが侮る杖で
ないとしたら、
一体何であろう、
と主なる神は言われる。」
(エゼキエル書21:18)


「それにより、人々の心は
溶け、つまずく者が増える。」
(エゼキエル書21:19)

「それはエルサレムの
民の目には空しい
占いのように思われる。
彼らは自分のために立てられた
誓いに頼っている。
しかし、それは彼らの罪を
思い起こさせ、
彼らは捕らわれの身となる。
それゆえ、主なる神は
こう言われる。
お前たちは罪を思い起こされ、
背きがあらわにされ、
過ちが自らのすべての
行いによって示され、
まさにこれらのことが思 い
起こされたゆえに、
お前たちは敵の手に
捕らえられる。」
(エゼキエル書21:28,29)

自分のために立てられた
誓いに頼る空しさ、
占いの空しさ、
それが、つまずきとなり、
背信になることを
私は痛感しております。
どうか、これ以上、
私がつまずき、
主よ、あなたを裏切り
背信の罪をおかさないように、
聖霊様によって
導き守ってください。

導かれた御言葉から、
聞きたい賛美は
「あがめます」

みなさまの1日が
守らますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?