見出し画像

繊細さんの清潔ルール


#清潔のマイルール

私は繊細さん。とにかく気を使いすぎて疲れてしまう。除菌・消毒についても仕事場では一人一人この人は消毒は厳密にやるのか、深く考えないのか、とか、、。やりすぎてもやらな過ぎても、、、。不愉快な思いをさせてはいけないので相手の状況をみながら感染対策に挑んでいる。
私の清潔ルールは、窮屈になりすぎずに継続すること。そこに心和やかに過ごせるもの癒しを取り入れる。
コロナ禍により除菌・消毒が日常的に使われ、清潔という言葉が影に隠れているように感じる。除菌・消毒と聞くとこの数年間感染対策に一生懸命になりすぎたせいかなんだか息苦しく感じる。清潔という表現は、清々しさとやさしさで溢れるように思える。これに近づける暮らし作る。

アロマをプラスして清々しくさわやかな空間作り。

とある一日😊

朝 アロマディフューザーにアロマ数的垂らす。
今日の精油は、ペパーミント
スッキリとしたミントの香りでシャキッとリフレッシュ。
モノテルペンアルコール類の抗菌作用、抗ウイルス作用を含まれているので
清潔とともにアロマを楽しむことが出来癒される。

アロマは、疲れたわたしの心を癒してくれる。
 心身共に健やかにお過ごしください。
                           


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?