見出し画像

秋葉原メイドがロックで街歩き!!?コスプレでロックなアキバを楽しもう!(COSPLAY TOKYO in AKIBA -portrait movie-)

皆さんこんにちは。
今回はPLAY TOKYOシリーズの番外編として制作した「コスプレイ東京inアキバ」について少しお話します!
2024年H4COで発信する最初の作品となった本作品をまずは是非チェックしてください!

-CREDIT-
model : yuna
movie : himono
photo : miku naruse
lighting : yuta komatsuki
people : goto.
musiq : kinosuke hidema

▷コスプレイ東京!?コスプレがテーマの動画作品

今回の作品はいつものPLAY TOKYOシリーズ「街×ファッション×音楽」から少しコンセプトを変えてファッションの部分をコスプレにした遊び心多めの作品になっています。
もともとコスプレの動画も撮ってみたいとう話が出ていた事と、プレイとコスプレという言葉の語呂の良さからPLAY TOKYOシリーズと絡ませる形で作品を作ることとなりました。
秋葉原でメイドさんの動画というところまではとてもあるある展開ですが音楽がゴリゴリなロックなのでその部分のギャップを楽しんでいただけたら嬉しいです。
実はPLAY TOKYOシリーズの音楽もロック要素のある音楽で作品を作ってみたかったという意図もあります。

▷カワイイ×カッコイイが炸裂!?

今回のモデルは被写体活動などで活躍するyunaさん(yuna.060148)です。
普段の撮影では笑顔なども多く豊かな表情をされていましたが本作品ではキリッとした表情や澄ました表情が独特な雰囲気を持っていてまさにロックな音楽と相性が抜群な一面を見せてくれます。
また本編0:55頃〜の中指を立てているシーンはかなり攻めたシーンですね。
不敵な笑みを浮かべているように見えるんですが実際には照れて笑ってしまっている映像なんです、こんなところにも実はカワイイ×カッコイイがさ炸裂してました。

撮影わいわいの雰囲気がわかるメイキング映像も公開しています。
音楽も本編とは違ってますので是非みてみてくださいね。

H4COでは様々な作品を発信しています。
もし少しでも気になってくれた方が入れば他の作品も見てみてください!
YouTubeのチャンネル登録、コメントも頂けるとモチベーションに繋がります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
それではまた次の作品で。

この記事が参加している募集

H4COで発信する作品制作活動に協力いただく方のお昼ご飯代・交通費として利用させていただきます。