見出し画像

明日から絶対吐かない詐欺を止めてみよう

こんにちは!
過食嘔吐歴12年のりんさんです。
今日は、繰り返してしまう、止められない
ということについて深掘りしてみようと思います。

わたしは主に夜の時間帯に過食嘔吐をすることが多いです。
そして、毎日毎回、
これで最後だ!もうこんな生活とはおさらば!
明日から新しい自分だ!!

と意気込むのです。

そして次の日の夕方...
ソワソワ、プツン。
すべてのリミットが外れて、過食タイムがスタートします。

やるやる詐欺ならぬ、やめるやめる詐欺です。
毎日自分に詐欺をしかけ、翌日詐欺被害者になります。

意思の弱さにがっかりしますが、
それよりは癖になっている、依存している感じです。
やらざるを得ない自分への労働のような...。 

最近は、過食嘔吐を克服された方や、サポーターさんの記事を積極的に読み
参考にすることを心がけています。

ある克服したブロガーさんの記事から、下記のことを学びました。
・明日から止めようと思うことは、さらに過食を促進させる
・過食嘔吐の後は栄養素が不足したり、偏ったりしているので、補わないとまた食べ物を欲してしまう。
・甘いもの中毒、糖質依存になっている可能性があるかも

わたしは過食嘔吐の対象物として、甘いものや油っこいものなどを選びます。
それらも依存体質になるということを知り、過食嘔吐を改善すると同時に、糖質依存も改善の必要があると思いました。
もう少し勉強してみます。

少しは知識を得て、成長していますね、わたし!
(前向きに褒めてみました)

明日から完全に止めるのは出来っこないし、
負荷がかかるので、詐欺を仕掛けるのは止めてみましょう。
まずは目下で出来そうな、過食嘔吐を1日おきにするという目標にしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?