見出し画像

【働かないために】

本日は今の私にピッタリの名言を、UUUMの代表取締役会長 鎌田 和樹さんが過去に発信されておりましたので、シェアいたします。


“楽をするための努力を怠らない”
“「この作業がもっと短時間でできるようにならないかな」とひたすら考え続けることです。”
“空いた時間で、さらに上のこと、次のことができるはずなんです。“

https://note.com/kamadaman/n/nd8b966433f5d

“「疑問を持つかどうか」で人生は変わる“
“つねに疑問を持って、「なぜこれをやらなければいけないのか」を考えています。“
“どうやったら、そのときそのときに正しい選択できるか。それが鍵になってきます。“

https://note.com/kamadaman/n/nd8b966433f5d

楽をするために、いろいろな知識を得る、努力をする。

今自分が置かれている状況を的確に把握して、臨機応変な対応ができるようにする。そのために自問自答する。

年月が流れても、人の心に残る言葉は淘汰しないのだとつくづく思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?