見出し画像

8/16 神様が何を学べと言っているのか

辛いことが起きた時、それを通して神様が何を学べと言っているのかを考えると前向きになれる。

今回でいうと、自分のことばかりではなく、家族のことを大切にすること。自分が信じると決めた人のことを、最後まで信じ切ること。流れに身を任せてでいいから、少しでも動くこと。この3つだと思う。

大丈夫。

千原ジュニアさんは、昔バイク事故で顔面が大変なことになった。ヘルメットが違うタイプなら死んでいたらしい。入院中に医療器具を蹴り倒して自殺も考えたが、右足が動かなくて、蹴れなかった。左足が動けば蹴れていたらしい。

じつは、私も自殺を決めていたけど、あることがあってやめざるをえなくなった。生きろと言われてるんだと思った。

神様は自分を絶対に見捨てないし、しんどいときにしか見えないものがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?