見出し画像

1ヶ月チャレンジ【Day7】これから生まれてくる子のお名前どうする?

私はよく、「悩みなさそうだよね」と言われる。
はい。その通りで、悩んでてどうする?ってゆう感じ。だからなかなか思い付かない...

けど、ひとつあげるとしたら、

これから生まれてくる子の名前をどうするか?

ですね。

私も旦那も息子も名前に「き」が付く。
娘だけ「き」がないのだ。
それは、「ねぇ、ママ?どうして私だけ"き"がないの?」と、娘に言われるまで私も旦那も息子も気づかなかったし、考えもしなかった。娘に言われて初めて気付かされたのだ。

これから生まれてくる子は、男の子だ。
私は息子と同じように、名前の最後に「〇〇き」と付けたいと思っている。旦那もそれに賛成だ。

しかし、その反面、「私だけ"き"がない」と気にしている娘の気持ちはどうなる?

予定日は1/27。あと約1ヶ月。どうしよう?

悩む、マジ(笑)

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!