見出し画像

私がなぜ、写真が好きなのか


①小さい頃からお母さんが私のことをカメラやビデオにおさめてくれていた。
②実家にいっぱい思い出のアルバムがある。
③そのアルバムやビデオを見ると懐かしさを感じられ笑顔になれる。

幼い頃は写真を"撮る"という行為ができなかったので、いつも"撮られて"いた。だからカメラ慣れはしていた方で、カメラを向けられると自分から映りに行く方だった。カメラ目線で笑顔でピースは必須。親戚に集合写真を見せたりすると「きりちゃんは一番写真映りがいいね!目立っているね!」と褒められていた。(親バカならぬ親戚バカ?)そんなのもあって、写真を撮られること、撮ることが31歳になった今でも好きである。

誰にでも、好きになった「きっかけ」ってあると思う。それを紙に書きだすことによって頭の中が整理されるから、「紙に書きだす」これ、おすすめ!

#カメラ  #好きになったきっかけ #理由 #スキ #スキしてみて #note

この記事が参加している募集

スキしてみて

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!