見出し画像

初めて徒歩圏内にお店ができた話

私の住んでいるまちは、地下鉄があったり高層ビルが立ち並ぶような都会でもなければ、隣の家が見えないほど遠い田舎でもありません。

ほどよく都会でほどよく田舎。

ただ、その中でも、まちの中心部からは離れた地域に住んでいます。
ついこの間は、雨上がりのじめっとした20時頃、家の前の川にホタルが飛んでいたので寝る前に家族で眺めたり。
山や田畑、自然に囲まれた大好きな環境です✨

でも、意外とJRが通っているし、
車なら5分も行けばコンビニがあるし、
10分行けばドラッグストアや居酒屋もある。
自動車生活の私にとっては、普段の生活に困ることはほとんどありません。
(強がりでもなく笑)

ただ、
徒歩で行けるお店はありません。

しかし!ついに!

徒歩圏内にお店ができました\(^○^)/

独り言のような記事でお恥ずかしいですが、
そのお店がいろんな意味で素敵すぎるのです😍


長男(6歳)の同級生のご両親が、夫婦で始めたお店。最近、良く見かけるコンテナハウスです。

パパがカフェ
☕️
ママが美容室
✂️


美容室の飲み物は、隣のカフェでパパが作ったもの。

お二人とも、これまで別のお店にお勤めでした。

ご結婚される時から夢だったという念願のお店。

そして、パパのカフェは、ママの旧姓を基にアレンジした店名なんです🥺


素敵ポイントが満載で、もう胸がいっぱいになります!

お子さんも、すでに一緒にお店をやりたいと張り切っているのだとか❤️
今から楽しみですよね!

どちらかと言うと、私の親世代が残り、子ども世代は出て行ってしまう傾向の地域。

大好きな場所の大好きなお店として、多くの方にも長く愛されると良いな〜✨


写真は、カフェ☕️の中です。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,694件

#この街がすき

43,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?