見出し画像

ありのままの心で生きようと願うから

久しぶりの更新。。。

最近、追われることが少ないのか

追われている感覚が少ない。。。

その分リラックスして物事に取り組める分、どこか悲しくもある。

なぜだろう、虚しくなるような

追われていた時は辛いけれど、記憶に残ることが多い

『あの時は辛かった』

イライラしたり少しのことでもピリついたりすることが多いけれど終わった後にはなぜか自分の実力になっていたり、いつもより喜びが溢れている。

ストレス=悪い?

ストレスは良くないと言われている世の中

ですが少しのストレスは必要なのかなと思う。

嫌なことがあるからこそ、いいことも実感できる

全てが良いことばかりでは1つの良いことがわからなくなる。

嫌なこともあるからこそ良いこともある。

嫌なことをするのは大変でキツい

だけれども、嫌なことの後には良いことが待っている。

待っているのはなぜか?

人には良いことと悪いことが巡り廻るようになっているのが世の理だと思います。

これは、人のモチベーションやポジティブとネガティブといった感情と似ている。

先ほど話した、悪いことも感じるからこそ、良いことも感じる。

例えば、仕事だと後何日出勤したら休みや楽しみが待っている。

これも同じです。

結論

嫌なことの後には良いこともあり、良いことの後には嫌なことも降りかかる。

でも、全てが悪いわけではない。

悪いことの中に幸せを感じれるのかどうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?