見出し画像

立ち止まる事も正義ナリ。

新年に入ってから、理由は謎だけど
突然何の意欲もやる気も消失してしまい…
急に、日常で迷子になったような気分。😕

何処に向かってるのか、何処を目指していたのか
何にも分からない。
私、異世界からやって来ました。素←

スキマ時間を駆使して、趣味も仕事も勉強もこなしていたけど、
時間的には有意義な使い方だとしても、実は意外とストレスになってたのかも。
常に、目の前に目標があって、後ろから期限が迫っていて。
走って走って走りまくる良い汗かいてるわー!!✨
と思っていたけど、

心は、既にインフルエンザ潜伏期間だった模様。

手始めに、気分転換にと
大分前に買った奴の残りバブ(入浴剤)をINして入浴♨️
『あ〜、最高だゎ〜✨』と同時に、
こんなにゆっくり風呂に浸かるの大分久し振りじゃない?
という事実に驚愕したの巻。(*_*)
睡眠優先で、風呂時間も分刻みで無意識に決めていた事に気付いた。

次の日は、会社で貰った入浴剤を入れてみた。
きき湯サイズのカモミールの何かを入れてみたけど、

いや、量少なッッ😱
紅茶のティーパックか?
入ったんだか、入って無いんだか全然分からんw w
きき湯を見習え。w w

色も黄色だったけど、一瞬で湯に呑まれていった🙋‍♀️w

そんな訳で、料理をするのも楽しみの1つだったけど、
それも何か意欲が湧かなくて、毎週の作り置きも
1品が限界。だから、1品+味噌汁で当分行くことに👍
これなら出来るを、最小出力でやっていく方向に。

それでも、中々回復しないから
思い切って、、

長期休暇を取る事にした。

常に、走って走って走りまくってたけど、
たまには止まってみたって良いんじゃない?
人間だし。ずっとは走り続けられない。
今なら、まだ自分の意思で身体も動かせられるけど、
近未来的には、その意思も無意味になりそうな気がした。
何かに触発されて、ビルの上から飛んじゃう事だってあるかもしれない。
まだ、今の自分なら自分で選択できる余地がある。

これって、好機でしょ。

そして大事にしたい好機。


近所を散歩してみた。


もう今の時期って、梅が咲いてるんだね〜🌸
久々に空を見上げたような気もする。
窓から空を見て『綺麗だな〜今日の夕焼けは🌆』はよくあったけど、
やっぱ実際に見るのとでは、格別に美しさが違うね〜✨

こうやって、文章に打ち込みながら思う事は
『中々ヤバい生活をしていたのかも』という実感に尽きるw w

全然気付かなかったw w (O_O)

外寒いからって、極暖&裏起毛パーカー+もこもこ上着で
散歩しに行ったけど、くっそ暑かった🥵💦
何やかんや、汗までかけたし、何より梅の手入れをしている方達と
挨拶も交わせて、何か気分もほこほこ😊✨

空も青くて、綺麗だな〜✨
風も冷たいけど、何だかスッキリしてるな〜
何で雨でも無かったのに、地面が泥濘んでるんだろう?
あ、そっか!昨日雪が積もってたからか❄️
いつもは、歩いてる時は次の段取りを脳内で唱えるTIMEだったから、
今日のちょっとした景色にも気付いてなかったし、
見ようともしてなかったな。と、またまた気付かされた。

この赤いの何て名前ですか?^^



進み続けるのも正義だけど、
立ち止まるのだって正義だと思う!
ゆっくりチャージして、新生はるさんを目指してこうっと♪笑

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?