見出し画像

季節って概念なのかも。

振り返る事、10月中旬‥
何やかんや暑い日が続いてるけど、週末には
秋らしい寒さになるみたい!との予報に合わせ、
夏ラグ、冬ラグ、コタツ布団を洗濯して干し、
ついでにコタツも設置し、部屋も冬仕様に👍✨

っしゃ!準備万端!
いつでも寒くなってこいよ👊😎

週末過ぎたら、ずーっと夏日w w w
夏はずっとアイスコーヒー飲んでたけど、
その件の寒い週末だけは、ホットで飲んで
そこからずっとアイスコーヒー飲む日々エンドレスリピートw🙋‍♀️

朝晩は確かに寒いんだけど、日中は連日27℃を記録。
『え、今何月だっけ?9月?』を鳴き声のように発し、
10月の認識と気温がマッチせず、脳がバグる事山の如し←

10月末になっても、未だ衣替えに着手してない事実にも驚愕だし、
朝晩寒くても、日中そんなに暑いと服装選びウルトラハード💔笑
このまま11月になっても、暑いのかな‥
寒いのは好きじゃないんだけど、こうも異常気象だと
何か不安になるよね🫤💦

そんな訳で、11月に突入。暑い。変わらず暑い🥵
三連休なんて、外も30℃超えだし室温も30℃超えw w
どーいう事!?
ってか、冬仕様の部屋がマジで暑いんですがww
部屋が暑いのか自分が燃えてんのか分からないぐらい、
熱中症になって、倒れそうだった🤪⭐️💦

そして、三連休も明けた昨日‥

高気圧はこれで終わりよ💋

と、言わんばかりの高気圧終止符の雨。
視界不良、外の景色も真っ白にするほどの、
トンデモナイ天変地異雨が地上に降り注ぐの巻☔️⚡️w

自然って、どの角度からも不意打ちで捉えられないところが、
自然の脅威というか、猛威というか
人間が自然の上に立って、掌握してる訳ではないって痛感するというか。

人間って、丸腰だと動物の中で最弱な気もするしな👀
道具があれば、太刀打ちできる可能性もあるけど
熊に勝つのは無理だし、最近よく出る猿にも対応難しい🐒笑
ひとたび何かあった時に、どうにも出来ないのが人間な気がする。
は〜哲学、哲学。(*゚∀゚*)←

とりあえず、本日やっと衣替えできたー!
寒くなるのは嫌だけど、何か季節と気温がマッチした事に
凄くほっとしてる自分がいるー!😊🍁
衣替えを、こんなに渇望してた人って日本にほぼ居なさそう。笑
これで、気兼ねなく秋を満喫できそう〜♪
イベントも沢山あるみたいだし、全力で楽しんでこーう😋☘️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?