見出し画像

野球少年の母から見た景色

球春到来!やっとやっと野球が見れる!!
テンションあがるー!!!
思いが熱いので長文になりそうです笑

今月から大会が始まり土日は次男の中学野球の公式戦と、長男の高校野球の練習試合を観戦しに。
ずっと野球の試合がなく練習試合も禁止だったので何ヶ月ぶりかの試合にずっと楽しみで仕方なかった私。

また朝早く起きる日々が始まるなとか日焼けの季節だからシミがとかお弁当作らなきゃ、あっ背番号縫わなきゃ、送迎もしないととかそんなことはどうでも良くなるくらい野球が大好きです。
戻れるなら高校生のとき野球部のマネージャーになりたかったと思うぐらい。
野球をこよなく愛しています♡

まずは次男の試合から

ポジションはピッチャー。

ピッチャーの親になって初めて気付く気持ち。
それはえげつないほどのプレッシャー。
厳しい試合になればなるほど私が吐きそうになります笑
本人は常にプレッシャーとの戦いだろうけど。
ただただ我が子を信じて応援します!!


今のチーム私がいうのもあれですが

【魅力】

があるチームです。


それを感じたこの前の試合。 

球場に行くとたくさんの人が応援に来てくれていました。
そんな中で投げるのは本当に緊張すると思う。

でも色んな人たちから応援したい、見たい、気になる。このチームおもしろい。
どんどん周りから注目されてたくさんの人から見られる応援されるそんな選手、チームになって欲しいし、見られるってありがたいなと素直に思いました。

ドキドキだった試合の方は無事勝つことが出来てあとは優勝目指して突っ走るのみ!!
次の試合までが待ち遠しい!!
本当に今回の試合色んな意味で勝ててめちゃくちゃ嬉しくて!!

今のチームになって周りから褒められたり嬉しくなるような言葉を言ってもらうことが多くなりました。

〇〇中学校のが試合見たくて

周りの中学校のなかで1番楽しそうに野球してる

初球からどんどん振っていくのがいいね

子供達の顔がイキイキしてるね

堂々としてるね

そう言われると嬉しいしかないですよね。
周りの方に感謝しかないです。

学童から見ていますがあの頃(原点)に帰ったようなそんな感覚になっています。
あの時失敗したらどうしようなんて考えたことなかったはず。

ただボールを追いかけて

ただ打ちたくて

勝ちたくて

今のチームのいいところ。
それは思い切ったプレーを出来るところ。
そんな子供達を見ているとこっちが元気もらうんですよね。
一生懸命している人達ってやっぱり魅力的。

だから野球って感動を与えられるスポーツだと思う。
誰でも主役になれるから。
その分責任も背負う時もあるけど。

でもそれ以上に号泣するほどの感動を経験しているから。

期待してしまう。

あの頃のキラキラしている瞳をいま見れていることに。

嬉しいな。

いつも思う。

野球少年になってくれて野球少年の母親にさせてくれてありがとう。

※やっぱり野球のことを語りだすと熱くなりすぎるので長男のことについてはまた今度。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?